いしりぽん酢 | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

おはようございます

 

昨日、

 

恵方巻きの注文をデリシアに出してきました。

 

恵方巻きって関西の風習でしょ。

 

長野でも今はメジャーになりましたけど、

 

長野は関東風?

 

海鮮太巻きが多いね。

 

2月3日が楽しみだが、

 

それまでは寒さに耐えなければなりません。

 

土曜の夜は鍋。

 

ポン酢で食べる鍋。

 

これを買って来たから。

 

いしりぽん酢。

 

 

道の駅花の駅千曲川にはほかの道の駅の物が売ってる。

 

最近は少なくなってしまったけど、

 

石川県の道の駅桜峠の物も。

 

いしりぽん酢も桜峠の物です。

 

桜峠には10年ほど前に行ってます。

 

店のおねえちゃんが可愛かったから、

 

色々買って、

 

ソフトクリーム食べた思い出があります。

 

過去の事は良いとして、

 

いしりって、

 

魚醤でしょ。

 

生臭くないのか?

 

心配ご無用。

 

臭みは無く優しい味のぽん酢でした。

 

 

お酒もすすみ、

 

食もすすみ、

 

〆までたどり着きました。

 

 

熱々うどんもいしりぽん酢でいただきました。

 

美味しかった。

 


にほんブログ村