夏のぬる燗が旨い | 尼崎・杭瀬の酒屋 山本酒店の『街の酒屋のつぶやき』

夏のぬる燗が旨い

街の酒屋のつぶやき-ぬる燗

夏のぬる燗が旨い

夏にぬる燗を飲んだ。心底旨いと思った。

『白鷹しぼりたて生原酒純米大吟』の表示を見て

冷酒の方が美味しく飲めると思いがちだが、

以前、蔵元の人と一緒にぬる燗で飲む事があった

ぬる燗にすると、フルーティな香りは楽しめないが、

それ以上に柔らかい風味、ふくらみがあって、

す~っとキレる後味に旨いと思った。

街の酒屋のつぶやき-白鷹しぼりたて 街の酒屋のつぶやき-白鷹2

【しぼりたて生原酒大吟釀純米/蔵元直送限定品/2月限定発売】

720ml…3240円

自店で冷蔵保管熟成した『白鷹しぼりたて生原酒』が

ありますので、気軽にお尋ねください。