築地で寿司ランチ | 毎日晩酌!主に日本酒で

毎日晩酌!主に日本酒で

日本酒大好き!
タイガース大好き!

今日は午前中に人間ドック。

胃カメラのときに、もし組織を取ったら3日間はお酒飲めないからね~、と言われたものの無事取らずに済みました!

お酒は夜に飲むとして、昼はちょっと足を延ばして、前から行ってみたかった築地のお寿司屋さんにやってきました。

メニューは、ちらし900円、刺身定食1200円、にぎりは1人前1000円、1.5人前1500円

迷わずにぎり1.5人前を注文、出てきたのがこれです。

{663E2083-796B-4F3C-ABE3-40CB544A75B6:01}


すごいとしか言いようのない迫力、大トロが2貫入って、中トロも。
特に右側の大トロが気に入りました。

ブリはまだ脂の乗りはイマイチですが、しっとりとして味は抜群。アジやカツオも美味しかった~

写真撮り忘れましたが、魚とアオサのお椀も付いてこの値段。
築地は場内も含めて結構色んな店に行きましたが、コスパはここが一番かな。