天蛙 | 毎日晩酌!主に日本酒で

毎日晩酌!主に日本酒で

日本酒大好き!
タイガース大好き!

一昨日、お酒をたっぷり買ってきた日、これを開けました。





新政 天蛙


裏のラベルには、狙った着地点や酒屋さんでの保管(マイナス5度以下で、しかも凍らせない)、買ったら1ヶ月以内に飲む、など少しでも理想とするお酒を楽しんでもらおうと、拘りが書かれています。

なので、買ってきたその日に開栓!

去年は開ける際に、炭酸ガスが激しく噴き出しそうになったので、何度も開けたり閉めたりを繰り返し、飲むまで10分くらいかかりましたが、今年はうまく開けることができました(笑)。

飲むと、マスカット!です。すごいフルーティです。アルコール度数が10度なので、すぐになくなりますが、すごいマスカットですよ。

よく日本酒の香りを、ベリー系、メロン、バナナなど個別の果物で形容されることがありますが、ボクはフルーティだなと感じることはあっても、個別の果物で形容することはまずありません。
しかし、この天蛙はマスカットです。すごい美味しいお酒でした~

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村