辛子レンコンなる食べ物が、世の中にあるのは知っていました。

ただ、残念ながら、これまで食べる機会がありませんでした。

食べてみたいけど、近所のスーパーマーケットには置いていません。

 

そうだ、ふるさと納税でもらっちゃおう!

熊本県 八代市 に 8,000円寄付し、お礼の品に辛子レンコンをいただきました。

 

レンコンの穴に辛子を詰めて、外側に衣をつけて揚げたもののようです。

冷凍で届いたので、冷蔵庫で解凍して輪切りにしました。

 

 

うまい!

クー、辛子がきくー( *_* )

辛子好きにはたまらんが、普通の人は辛くて食べられないのでは?

 

レンコンの穴に辛子が詰まっています。

もしかして、この辛子をふき取ってから食べるのかな?とも思ってしまいました。 

鼻の奥がツーンとして、涙がでるくらいに辛いです。

でもクセになります。

ビールに合います (^^♪

 

石川県で辛子入りの豆腐を食べたことがありますが、あれも美味しかった。

辛子は食材の中に入れやすいのかな?

 

これ、辛子のかわりにワサビにしたらどうなるんだろう?

ワサビレンコン。

これだけの量のワサビが入っていたら、と思うだけで鼻の奥がツーンとしますね。

 

まだまだ、日本各地には私が食べたことのない食べ物があるはず。

それを考えるとワクワクしますね。

美味しいものを食べながら、お酒を飲む!

最高じゃないですか!!