連休最後の日も朝から良い天気です。

5時に起きて、休日限定の早朝散歩にでかけました。

田舎なので緑が多く、朝は過ごしやすいです。

 

少し遠くまで足を延ばし、初めてのコースで出会った風景がこちらです。

田んぼの中の十字路の一角に木が立っていました。

朝陽に照らされ、緑の葉がきらめいています。夏の青空に映えますね。

由緒ある木だと思いますが、祠(ほこら)や地蔵、案内板等は見当たりませんでした。

注連縄(しめなわ)が似合いそうですが。

 

家からそう遠くないところに、見たことのない風景が広がっています。

そんな風景に出会えるのも散歩の楽しみです。

 

本日のウォーキング距離は、4.5kmでした。

(アプリは、Withings Health Mateを使用)

 

ポケモンGoしながら歩いたので、ペースはゆっくりめです。

でも、帰宅したときには、じんわりと良い汗をかいており、清々しい気持ちになりました。

 

このままシャワーを浴びてビールを飲むことができれば、最高でしょうね(≧▽≦) 

できないけど(´·×·`) 

 

ひざの調子が良くなってきたので、5kmくらいは歩けそうです。

次回は新たなコースを探すことにします。