普段、何も運動しないので、休日限定ですが散歩をするよう心がけています。

もう3年ほどの日課になるでしょうか。

 

本日は、5時30分に家を出て、3.5kmほどを50分かけて歩いてきました。

じんわりと汗をかいて、すがすがしい気持ちになります。

 

昼のあいだは猛暑が続いていますが、早朝は過ごしやすい気温で、体を動かすにはちょうど良いです。歩くと、体に良いだけでなく、脳内でセロトニンが放出されてストレス解消にも良いらしいです。

自宅周辺にはのどかな風景が残っており、朝日が輝くなか歩くのは実に気持ちが良いものです。

 

歩きながら、いろんなことを考えます。

思考の整理にも良いかもしれません。

 

あと1年ちょっとで50歳。

体に様々なトラブルが発生するお年頃ですので、これからも散歩を継続して健康な体を維持したいものです。

 

さぁ、また暑い1日が始まります。