Andy Fletcher (Depeche Mode) 逝去 | 酒と神社とテクノと私

酒と神社とテクノと私

呑んだ日本酒、参拝した神社、テクノをはじめとする様々な気になった音楽の紹介です。
なかなか県外へ出られないので、熊本県外の神社への参拝へ行けません。

 

Depeche ModeのAndy Fletcherが、5/26に60歳でお亡くなりになられました。

世界一有名な一本指鍵盤奏者と自分で自虐的に言ったり、音楽的な貢献度は低かったのかもしれませんが、世界的なバンドになったDepeche Modeのマネージメントを行うなど、メンバーの精神的?事務的には重要な役割を果たしていたのだと思います。

‘03頃からは自身が立ち上げたレーベルToast HawaiiからClientのリリースやプロデュースをしたり、DJとしても活動していました。

40数年一緒にやっているMartinやDaveもショックが大きいことでしょう。

 

上の「101」(’89)の頃のAndyの写真が、一番知的でかっこ良くて好きです。

地味でステージでも目立ちませんが、狭いステージなのでAndyもたまに映る昔の映像↓です。

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 左矢印クリックしていただければ幸いです。
 にほんブログ村