System 7と新政酒造のコラボ曲「Field of Dreams」の件 | 酒と神社とテクノと私

酒と神社とテクノと私

呑んだ日本酒、参拝した神社、テクノをはじめとする様々な気になった音楽の紹介です。
なかなか県外へ出られないので、熊本県外の神社への参拝へ行けません。

テクノと日本酒のコラボ...、この場所に相応しいネタ?です。

以前に、日本酒とEd Sheeranのコラボがありましたが、Ed Sheeranはテクノじゃないからですね。

今回は大御所System 7と秋田の新政酒造のコラボです。

コラボ自体は、新政酒造が発売した1500本限定「陽乃鳥 10周年記念酒 "Love for Phoenix"」のためにSystem 7が曲を書き下ろしたという‘18の話しなのですが。

日本酒にSystem 7の2枚組CDが付属していたのですが、そのCDが明日10/2にSystem7の公式サイトでリリースされることになりました。

1枚はSystem 7のファンである酒造社長の選曲をDJミックスしたもの、2枚目はコラボ曲「 Field of Dreams」のリミックス盤。

System 7の日本酒うんちく本?も付属のようです。

£9.36と思ったほど高くはないんですよね。

 

新政酒造はホームページやお酒のラベルがSystem 7との親和性をも感じさせるようなデザインですね。

 

さて、今日は10月1日は日本酒の日であり、例年県産酒を推すイベント「◯◯の日本酒で乾杯」の一環で熊本でも「くまもとの日本酒で乾杯」が開催されるはずなのですが、今年はコロナ絡みでしょうが告知も無いようです。

インバウンドも含め呑み屋の客が減っているため日本酒の出荷量が激減しているようです。

せめて自宅で呑んで応援しましょう日本酒

 

 System 7「Field of Dreams」

 

 

 

 にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 左矢印クリックしていただければ幸いです。
   にほんブログ村