この冬初の鍋 | sake-show diary

この冬初の鍋

あれ?まだ秋ですか?
でも、朝晩は本当に寒くて…もうすぐお布団から出るのが辛い日々がやってきますね。


{C3CF3560-BA4C-4A5F-85D3-639593B902A8:01}
昨日は豚バラと白菜のミルフィーユ鍋。
簡単だし美味しいし、シーズン中何度作ることでしょう。今年の鍋始めもこれ。
一代弥山  スパークリングと共に。
食前酒に泡物が呑みたくてこちらをチョイス。
おり絡みでほんのり甘く、食前酒にはピッタリです。
甘さが膜になり、炭酸の泡と酸が、豚バラの脂を流してくれるので、食事中も大丈夫。大満足の夕ご飯でした。

日本酒のスパークリングもすっかり浸透してきましたね。
甘口~辛口まで幅広く、色々な蔵から発売されているので、まだ飲まれたこと無い方、ぜひ一度おためしあれ!