だっちゃ!! | sake-show diary

だっちゃ!!

大変ご無沙汰しておりました。

タイトルの「だっちゃ!!」でうる星やつらのラムちゃんが頭に浮かんだあ・な・たラブラブ同世代ですね。どうぞよろしくニコニコ

正解はこちら。


「魚でやるなら日高見だっちゃ!!」でした。
平孝酒造の人気商品、「辛口本醸造」がリニューアル。キレのある喉ごしと、芯のある味わい。お燗にするとふっくらとして飲み飽きしない定番の晩酌酒。
今日みたいに肌寒い日はお燗酒が沁みるんですよね~お酒

1,800㍉ 2,040円



日高見 芳醇辛口純米吟醸 弥助
1,800㍉ 3,150円
720㍉ 1,890円

明治から昭和の始め頃。花柳界ではお寿司のことを「弥助」と呼んだそうです。その名の通り、お寿司に合うお酒として醸されたのがこちら。香りは控えめに、ほどよい酸が食中酒にはぴったりです。
平孝酒造の平井社長はお寿司が大好きなんたそうですよ~。これはもう、お寿司と合わせてみるしかないですね!




Android携帯からの投稿