私の愛する♪♪♪ | sake-show diary

私の愛する♪♪♪

師走ですね~。酒屋も繁忙期にはいりまして毎日てんてこ舞いでございます。
てんてこ舞いって、なんだかかわいらしい響きですね音譜って、そんな余裕はありませんが・・・ショック!

イベント盛り沢山の年末年始。ホームパーティーやおせち作りなど腕を振るう機会も増えますよね。
奥様~ビックリマークご安心ください!!いいものありますよグッド!グッド!
本日は、日々我が家の食卓を豊かにしてくれている、私の愛する調味料をご紹介いたします。




三星 新あいみ 1,800㍉ 1,450円
愛媛県、三星食品工業が作るだし醤油。煮干し、さば節、かつお節、昆布、椎茸とお出汁の旨味がたっぷりつまってます。蕎麦の返しや煮物、豚汁などの汁物の隠し味にも。なんでも幅広く使えて本当に重宝!!もうキッチンに「あいみ」のない生活は考えられない、というくらい溺愛調味料ですニコニコ


三星 濃口醤油 最上 1,800㍉ 898円
調理にはあいみ。お寿司、お刺身、冷奴など、お醤油をつけたり、かけたりしていただくお料理の時にはこちら。
とにかく一度使ってみて!!と声を大にして言いたいです。柔らかくて優しいマイルドな味わいはお料理を一段も二段も格上げしてくれます。



甘強 昔仕込本味醂 1,800㍉ 2,469円 600㍉ 970円
こちらも欠かせない調味料。あいみとセットで、煮物、麺つゆ、汁物と大活躍です。美味しい本味醂はそのまま飲んでも美味しいんですよ~。お正月は味醂に屠蘇散を入れて「おとそ」として飲みますしね。まろやかな甘味と深い味わいは本味醂ならではです。ぶりの照り焼きなどの「照り」も美しい!と唸りたくなるほどです(笑)

毎日使うものだから、体に優しく美味しいものが嬉しいですね。
贈り物にも喜ばれますよ~ラブラブ

Android携帯からの投稿