こんにちは。栃木県鹿沼市にある『酒は嶋田屋!』嶋田屋酒店です。

「元気と真心で幸せのご縁を広げます」を心に、元気に今日も営業中です♪

中の人、ちよ姉もお酒について日々、勉強中ですニコニコ

 

先週の土曜日、22日に【Nikko Brewing】の会を開催しました!!

多くの方にご参加いただき、クラフトビールの美味しさを愉しんでいただきましたラブラブ

 

 

Nikko Brewingのビールは、日光の大自然とブルワーの情熱が生んだクラフトビールです。
清らかな水と豊かなホップの香りを堪能できます♪
 

今回は9種類のビールをお持ち下さいました生ビール

生ビールサーバーから直接注いでいただき、できたてのビールをいただきますキラキラ

 

 

会が始まったばかりの時間は、まだ外が明るい時間でした。日が伸びましたよね音楽スペクトル

この日も暑い日だったので、最初の1杯がキンキンに冷えていて美味しかった~ドキドキ

 

 

ビールタンクを沢山持ってきていただいたので飲み尽くす意気込みで皆さん、美味しく楽しくいただいています♪

今回、持ってきていただいたお酒の中には、某所でしか飲めない限定のビールもあって、皆で某所に行かなくても飲めちゃったねドキドキってお得な気分になりましたニコニコ

 

そして、ビールといったら、揚げ物ですよね(笑)

今回の嶋田屋さんのおつまみも、ビールに合うおつまみばかりキラキラ

 

ポテトチップスも手造り感があるちょっと分厚い感じのホクホクパリパリのチップスでした。

 

シーザーサラダのこのドレッシングと卵が美味しい!!

シーフードマリネもサッパリしてて箸休め的にちょうど良いグッド!

 

 

 

 

ラザニアやオニオンリングフライやマッケンチーズなど、ビールに合う、ちょっと味が濃いめのこってりのおつまみと、マリネやピクルスなど、サッパリしたおつまみのバランスが絶妙でしたラブラブ

 

 

右は苺のロイヤルクイーンを使ったビールだそうです。 飲んだあとに、ふんわりとイチゴの香りと酸味を感じて甘すぎず、しっかりビールなんだけどイチゴも感じるビールでした。

左は、私の周りでは、一番人気だった「レイニーブルー」です。徳永英明さんの歌からとった名前だそうで、この梅雨時期にジメジメしている時に爽やかに飲めるビールです。

 

 

ちょっとシャルドネみたいな、ぶどうのような爽やかな香りと軽い飲み口がとっても美味しかったです爆  笑

 

そして、この会の秘蔵酒、アルコール度数10%のビールの登場です!!

 

 

このビール、大きな瓶が箱に入っていて高級感が漂っていました。

おぉ~!!キラキラという歓声とともに、テーブルへ。

アルコール度数が高いというのもありますが、麦芽の甘み、チョコレートの様なフレーバーに青リンゴとハーブの様なアロマが複雑に調和し、贅沢な気分を楽しみたい日におすすめのビールだそうです。 確かにお値段も良いお値段なので、記念日なんかにも良いかもしれませんね。

 

それにしても、9種類ものビールを飲んだので、お腹いっぱいにあせる

途中から、も~飲めないショックっていうくらい、充分にビールもおつまみもいただきました生ビール

 

テーブルを囲んだ皆さんと楽しくおしゃべりをしながら美味しくいただきました。

嶋田屋さんの、お酒の会は、本当に太っ腹だなって思うし、おつまみも美味しいし、楽しい会だなって思います。

 

 

最後の景品をかけたじゃんけん大会はとても盛り上がります♪

今回は、鶴の一声で、10%のハイアルコールのビールも景品にキラキラ じゃんけんんで勝ち抜けた方はラッキーですねアップ

 

嶋田屋さんのお酒の会は、宮みらい店からの送迎があるので、安心して飲むことができます。

ちよ姉は、今回、初めて送迎を利用させていただいたのですが、「何て手厚いんだろ~」って感動してしまいましたラブラブ

 

行き帰りで同じ車に同乗していただいた方とも楽しくお話できて、大満足の会でしたラブラブ

 

 

7月は、お酒の会はお休みですが、既に8月の予約も埋まり始めているようです。

嶋田屋さんのお酒の会は、本当にお薦めなので多くの方に知っていただきたいけど、自分達だけの秘密にしておきたいっていう複雑な(笑)気持ちになりますにひひ

 

とはいえ、ぜひ、多くの方にこの楽しくて美味しい会にご参加いただき、蔵元さんもですが嶋田屋酒店を知っていただけたらと思いますウインク

皆さん、お誘いあわせの上ぜひ、ご参加くださいね~音楽スペクトル

 

嶋田屋では、Instagramでも日常の情報をお伝えしています。

ぜひ、登録して嶋田屋の情報をゲットしてくださいねニコニコ

 

インスタ(宮みらい店)

 

インスタ(嶋田屋本店)

 

 

余談ですが、帰りに送っていただいて家帰る時に気分が良かったので途中か歩いて帰りました(笑)

アイスをコンビニで買って帰ったのですが、飲んだ帰りのアイスって美味しいですよねニコニコ