こんにちは。栃木県鹿沼市にある『酒は嶋田屋!』嶋田屋酒店です。

「元気と真心で幸せのご縁を広げます」を心に、元気に今日も営業中です♪

中の人、ちよ姉もお酒について日々、勉強中ですニコニコ

 

今日は、2月3日で節分です。明日は、立春で『立春朝搾り』のお酒の販売があります。

2月は節分の他に【バレンタインデー】というイベントもありますチョコ

 

甘いチョコレートを贈るのも良いですが、今年はちょっと志向を変えてお酒のプレセントプレゼントなんていかがでしょうか??

嶋田屋酒店では、バレンタインにこちらのお酒をおススメしていますキラキラ

 

 

その名も【AMORE(アモーレ)】ですラブラブ

 

アモーレと聞くと、サッカーの長友選手が交際を認めた時に「僕のアモーレですね」と言ったのが有名ですよね。

それで「アモーレ=愛する人」みたいなイメージが広がりました。

 

 

「AMORE(アモーレ)」はイタリアでは、愛する相手を呼ぶときの呼称として、一般的に幅広~く使用されているそうです。 

その対象は、恋人のみならず、子どもや飼い犬・ネコ、妻や夫など。 要するに愛、ラブ、萌、大好き♡など、その手の感情を感じた相手を呼ぶ際に使います。

今年のバレンタインデーは、ご自身の大切な方=アモーレに贈ってみてはいかがですか??

 

こちらの「AMORE(アモーレ)」は、白ワインと赤ワインをお取り扱いしています。

 

「ロミオとジュリエット」の舞台となった「ヴェローナ」で造られた”愛”が溢れるワイン!
フレッシュで豊かな果実味があり、深い森や草原、もぎたてのブルーベリーのような野性味あふれる甘いアロマが広がるのが特徴です。
赤ワインは、ジューシーな果実とスパイシーなアクセントを持ち、口の中に注ぎこまれると柔らかくまろやかに広がりを見せます。余韻も長く続き、アフターまで楽しめるワインです。

有機栽培のブドウから造られ果実味が豊かです。

 

白ワインは、パイナップルや白桃の香りが特徴です。香水のような華やかなアロマが溢れます。豊かな果実味とふくよかな酸味があり、香り豊かで温かみのある飲みやすいワインです。

 

ラベルにもハートがデザインされていて、プレゼントにもピッタリですねニコニコ

 

 

そしてぜひ、ワインと一緒にこちらのブルスケッタもいかがでしょうか??

ガーリックシュリンプ味で、ワインとの相性もバッチリですキラキラ

 

今年のバレンタインは、一味違ったプレゼントを贈るのもいいですよねラブラブ

 

この他にも、お酒好きな方に喜んでいただける商品が沢山ございます。

どれを選んだらよいか悩んだ時には、お気軽にスタッフにお声がけくださいねウインク