こんにちは。栃木県鹿沼市にある『酒は嶋田屋!』嶋田屋酒店です。

「元気と真心で幸せのご縁を広げます」を心に、元気に今日も営業中です♪

中の人、ちよ姉もお酒について日々、勉強中ですニコニコ

 

今日は、商品の紹介になります。

 

 

open airビールになります。

ラベルというかパッケージが可愛いので、ぱっと見、目を引きますよねベル

ついついパケ買いしたくなっちゃいますねにひひ

 

 

こちらのビール醸造所は、神戸にある港山小学校跡地を活用したコミュニティ型の福後施設NATURE STUDIOに立地しています。

 

オレゴン州ポートランド出身のヘッドブルワー、ベン・エムリックをはじめ、集まったメンバーは国際色豊かです。

他のブルワリーや異業種とのコラボレーションを重ね、新しいビールスタイルを作り出すオープンイノベーションの文化を神戸から発信しています。

神戸市で公共空間の活性化に取り組む村上工務店と共同出資のもと、クラフトビールの醸造所が完成しました!

もとは、小学校の給食室が、ビール醸造所に生まれ変わりました。

 

神戸の地下水やその時期でとれる素材を活かして、豊かな季節の移り変わりを感じられるクラフトビールです。

 

こちらの醸造所は2022年3月にできたばかりです。

クラフトビールを通して人々がオープンに時間と空間を共有し、交流を深められる機会を生み出す活動に取り組んでいるそうです。

 

今回は、そんな醸造所から2種類のビールを入荷しました。

 

 

snow day 

雪が降る日の記憶の中には動じることない木々の群れ。

常磐色した生命の香りが、柑橘と広がるクリアなIPA。

過去も未来も繋がってる。

 

雪が降る日には、針葉樹の下で遊んだり、家のなかで柑橘類を楽しんだり。 Snow dayは、そんな冬の思い出をイメージしたコールドIPAです。 ホップは、Amarilloを使ってグレープフルーツやオレンジといった柑橘系の香りを、ChinookやMackinacの掛け合わせでシトラス感やフルーティーさを最大限に引き出しています。爽やかなシトラスのキレを感じるコールドIPAをぜひお楽しみください!

 

 

 

minatoyama lager

かつて平清盛が邸宅を構えた湊山生まれのnew standard。
ピルスナーの伝統をベースにより深く、よりフローラルに。
強風に吹かれる時の心地よさ。

 

フローラルなホップアロマが爽やかなイタリアンピルスナー。モルトの香ばしさとオレンジを想わせる柑橘系の香り。ドライな口当たりながらジューシーな味わいで、飲みやすラガーです。

 

 

こちらのopen airビールは上記の2種類を鹿沼本店と宮みらい店でお取り扱いしております。

宮みらい店では、カウンターで飲んでいただくこともできますドキドキ

 

open airは、日本の豊かな季節を感じられるビールです。シーズンに合わせたホップやハーブを駆使することで、四季おりおりの気候や季節の節目にぴったりマッチするビールを展開しています。

 

嶋田屋酒店では、この離れた地【神戸】生れのクラフトビールを楽しんでいただくことができます!!

日本4大ブルワリー以外のビールについて多くの方に知っていただくだけでなく、飲んでいただきお好みの醸造所を見つけていただけたらと思いますウインク

 

ぜひ、鹿沼本店&宮みらい店にご来店くださいね~ラブラブ

数に限りがございますので、気になっている方はお早めにニコニコ