この時期には無性に飲みたくなるパート4!!御湖鶴 金紋錦 純米大吟醸!! | 酒井商店の「だって好きなんですもんお酒」

酒井商店の「だって好きなんですもんお酒」

~だって好きなんですもんお酒~
このタイトル通り「酒好き店主」の日々の日記でございます。
そ~んな大好きなお酒が、
みなさまに対し幸多いものになるよう日々研究しております。

みなさまニコニコこんばんはニコニコニコニコ

みなさまの所にはひらめき電球

サンタさんは来ましたか~音譜音譜

わたくしにもサンタさんが冷蔵庫の中に置いて行ってくれてました~アップアップ

今宵も良い夜をお過ごしくださいね~音譜音譜

本日は何故かいつの間にか目

シリーズ化してきておりますがっ目目

パート4としてこのお酒のご紹介ですっアップアップ

酒井商店のブログ-御湖鶴 金紋錦 純米大吟醸 2011
御湖鶴 金紋錦35% 純米大吟醸
長野県 菱友醸造 1.8L/8,800円 720ml/5,250円

このお酒はと言いますとっ得意げ得意げ

長野県木島平村産の希少米「金紋錦を35%まで磨き上げ得意げ

その磨き上げられた「金紋錦」をえっえっ

惜しげもなく贅沢に使用した純米大吟醸酒な訳でありますアップアップ

穏やかでふくらみのある香りと上品な味わいに加え音譜音譜

「御湖鶴ならではの透明感のある酸」 により得意げ得意げ得意げ

さらりとしてやわらかい飲み口に仕上がっておりますアップアップ

どうぞこの期に御湖鶴の最高峰を是非お楽しみ下さいクラッカークラッカークラッカー