日本シリーズ回顧 | 酒呑みのほろ酔い日記

日本シリーズ回顧

もう既に10日以上前になりますが、我らが東京ヤクルトスワローズ
日本シリーズ での戦いに触れておきましょう。


相手は圧倒的な強さでパ・リーグを制したソフトバンク・ホークス
山田柳田 のトリプルスリー対決も楽しみでした。


胸を借りるつもりでいましたが、やはり圧倒されましたね。


1戦目2戦目 、自慢の強力打線が沈黙するほどの相手ピッチャーが
良すぎました。


公式戦、リーグ1の2割5分7厘を誇った打線が、シリーズでは1割8分2厘
と沈黙してしまいました。


適地から神宮に戻って仕切り直しの3戦目 、山田のシリーズ史上初となる

3打席連続のホームランで一矢報い、ここから反撃に転ずるかと思いまし

たが、4戦目 も落として崖っぷち・・・


5戦目李大浩 の飛球はファールに見えたんですがね。
神宮で相手チームの胴上げを見る事になるとは、悔しい限りです。


今シリーズ、石川小川杉浦館山 、先発4人がいずれも5回もたない
という状況では勝てませんよねぇ。


いくら抑えにロマンオンドルセクバーネット 、このROBが控えていても
そこまで繋げられなければ苦しいですよね。


まぁ、今年は日本シリーズまで行けた事で良しとしましょう。


来年、セ・リーグを連覇して再チャレンジです。
願わくば、ソフトバンクと再戦してリベンジしたきですね。


来年こそ、目指せ日本一!!