北の味覚② | 酒呑みのほろ酔い日記

北の味覚②

さて、「だるま」の帰り道ですが、目に飛び込んできた赤いのれん。


看板には「札幌ラーメン発祥の店」と書かれた「芳蘭」 でした。


発祥の店は諸説ありますが、その一つである芳蘭、寄らない訳には
いきませんよね。


ジンギスカンをたらふく食べた後ですが、ラーメンは別腹って事で。
普通に味噌ラーメン1杯を平らげちゃいましたよ。


味の方は、ん~~っこんなもんかなって感じです。
個人的に勝手にハードル上げちゃったからかもしれませんがね。


ケータイのバッテリー切れで写真を撮れなかったのは残念ですが、
まぁまた来ることもあるでしょう(無いかな?)