トミカの懸賞 | 最速トミカを探せ!!

最速トミカを探せ!!

爺61歳、可愛い孫(生まれる前から集め始めた)の誕生をきっかけにトミカの沼に浸かりました。
時折痛い風が吹き荒れます...頭にも薄ら冷たい風が吹き散らかしてきました。
娘夫婦と共に一番速いトミカを探す日々を綴ります。あと猫がいます。
#トミカ #タカラトミー

 

 

お久しぶりです!

この頃、仕事が少し忙しかったりと慌ただしく...なかなかレースが出来ず、更新できませんでした。

予選③もまだ出来ずで、今日はやりたいね!と言いつつ毎日お布団に吸い込まれていました...

 

爺はどんなに忙しく疲れていようとも1日たりとも酒は欠かさないタイプです。

爺の肝臓の年間休日は1日くらいですかね。多分...。大幅な労働基準法違反です。

私が子供の頃は毎日飲酒!※これは現在も変わらず※

そして酒の肴は魚(刺身)じゃないといかん!!!というとんでもない人間でした。

何が困るって、エンゲル係数の高さですよ。港町の漁師でもない普通の町の一般家庭で毎日刺身を食卓に用意するのってとんでもない金額なのですよ。婆はよく辛抱したものです。

家族みんなと同じものを食べてくれるパパであったならきっとマイホームが建ったでしょう(婆談)

 

爺指示により、我が家の昔のカレーは肉不使用で代わりにタコが入っていました。

意外と美味しいんですが、婆と子の必死の訴えによりタコカレー制度は撤廃され、ワキ毛が生える頃には我が家にも肉カレーが導入されました。モノクロテレビ→カラーテレビに変わった位の興奮でしたね。

 

今では割と出されたおかずで勝手にひとりベロベロ飲み進めています、だいぶ丸くなったものです。爺曰く、「四角が角が取れて八角形になったんだ」とのこと。

いや、角増えてるわい...!!とツッコんだところそれはそれは嬉しそうでした。

めんどくさい奴なのです。

 

 

 

さて、本題になりますが皆さんはトミカの懸賞に応募されていますか?

私は懸賞大好きお小遣い切手代につぎ込む妖怪なのでこの手のものに目がありません。

 

昨年トミカ売り場で懸賞について知り、幸い爺は全トミカの箱を取っておいていたようなので

結構な数、応募しました。

 

↓★↓★↓★↓★↓★↓★↓★↓★↓★↓★↓★↓★↓★↓★↓★↓★

 

 

こちらのランボルギーニ、当選し生粋のランボルギーニ好きのワイ発狂。

(宝くじが当たったら絶対にアヴェンタドール買うと全世界に公言している妖怪です)

 

こっそりネッコのてってを添えて

〜肉球はスルメの香り〜

 

 

今年も狙うべく、爺はせっせとバーコードを切っていました。

 

今年はフェアレディZだそうです。

う〜〜〜〜ん欲しい!!!

もうすでに、9口応募しました。

当たるといいなあ。

 

 

このトミカのキャンペーン、年始に一回(対象はバーコード)

夏か秋頃?に1〜2回?(対象は購入レシート)

のイメージでした。

 

何度もレシート取っておいてね、と伝えてもレシートをすぐに捨ててしまう爺なので

夏頃のはまだ応募できたことがありません。

この時のプレゼントがランボルギーニだったのなら間違いなく〆てましたね。

〆さばのようにしてやったところです。

 

 

 

そろそろ近いうちに予選③をやって更新します〜!!