最後の一本ですm(_ _)m | 日本酒処 「華雅」~ほんのり桜色~

日本酒処 「華雅」~ほんのり桜色~

愛知の日本酒『義侠』のラインナップは日本一!
手作りの美味しい小料理やホッとするおばんざい、
オススメの日本酒などをご紹介する
名古屋 錦三 日本酒処 華雅の日々のブログです♬

おはようございますおねがい

昨夜は常連様と前半まったり照れ
ありがとうございました❗️
後半は華雅ママの賄いもぐもぐタイムとなりました爆笑

今日はお知らせですチュー

開業当初から丸9年✨
定番メニューでご提供してまいりました
義侠 30%精米 
東条産特A地区山田錦100%
熟成酒✨

現在お店にある平成18年醸造がご提供できる最後の一本となりました笑い泣き

義侠30%精米
東条産特A山田錦のビンテージ✨
11年ほど前…
平成11年醸造〜平成21年醸造
垂直呑みの会がありましたおねがい

最高に美味しいと思ったのが平成18年醸造でしたラブ
蔵元のご好意で華雅に出来るだけ出荷していただきましたが…
熟成酒は限りがありますショボーン
義侠の最高級酒「妙」にブレンドすべき原酒は貴重すぎる酒です✨
今、店にある一本で最後となります笑い泣き

私にとって…義侠の熟成酒に惚れ込んだきっかけになった30%精米ラブ
思い入れは計り知れないです照れ
そんな義侠を残りわずかですが味わって頂けたら幸いです✨
既に1/2程になっておりますので、
お一人様一杯とさせていただきますおねがい
宜しくお願いいたします🙏

私が持っている最後の二本は…
いつか将来出すべき時が来るまで熟成を重ねたいと思いますおねがい

では本日は賑やかになると嬉しいなぁおねがい
皆さまのご来店をお待ちしておりますラブ