今月から17:30開店ですよ(^o^) | 日本酒処 「華雅」~ほんのり桜色~

日本酒処 「華雅」~ほんのり桜色~

愛知の日本酒『義侠』のラインナップは日本一!
手作りの美味しい小料理やホッとするおばんざい、
オススメの日本酒などをご紹介する
名古屋 錦三 日本酒処 華雅の日々のブログです♬

おはようございますおねがい

今月から開店時間が17:30からになりましたウインク
少し早くなりましたので宜しくお願いいたしますラブ


さて、昨日は節分でしたね👹
そして今日は立春🍀
春のはじまりです照れ

昨夜は常連さんが柊木(ひいらぎ)を持って来てくださいましたおねがい
本来は焼いた鰯の頭と柊木で作った飾りを節分の日から玄関外に飾り、鬼が入ってこないように厄除けの意味があるものだそうですおねがい

お店と自宅用に分けて柊木だけ飾りましたウインク

こういう日本の風習ってどんどんなくなっていきますが、簡素化しても出来る範囲で続けていきたいですねウインク

さぁおねがい
今夜もお席たくさんありますウインク
皆さまのご来店を心よりお待ちしておりますラブ