3月に退院をしてはや5ヶ月になります   


かなり上手に歩けるようになりましたが・・・、まだ杖を使わないと安心して歩くことができません。


これは朝の散歩の途中の道です。

このあたりはかなり登りがきついので、右端の手すりにつかまりながら歩くのですが、蔦のつるが歩道まで伸びてきたので、手すりにつかまると、つるに足を取られます。



      

  

                   

この場所は道路の幅が狭くなっているので、ただでさえ歩くスペースが狭いのに、葛のつるが延び出して、白線が見えなくなっています。

右手に杖を持つので、つるが杖に絡まらないようにすると、かなり車道にはみ出さなければなりません。


        


    元気な時は全然気にならなかったことが、思わぬ障害となります。


早朝なので、スピードを出して来る車が多く、車が近づいたらじっと止まってやり過ごすことになります。