今日は
孫の後輩の
初めての運動会

晴れ晴れ晴れ
お天気にも、
恵まれて
恵まれ過ぎの暑い日に


開会式、
始まってました

後ろから探す

さくら組さんだから、
ピンクのお帽子
だよね
私も通い、娘もかよった保育園
懐かしいオレンジの運動着

あの子かな目目はてなマーク

ディズニー体操
上手上手

開会式が終わり、
振り返る
バァバァ

手を振って応える


ビデオ撮ってた娘達と合流ビックリマーク

上手に体操してたね

エッ、
赤の帽子で、私服だよビックリマーク



1人でしか見てないから
3歳さんは
まだまだおチビでした

そして、
見にきているのは、家族だもの
バァバァはいっぱいいるわけでした



かけっこ
頑張って一等賞チョキ
金メダル
頑張ったから
全員もらえました


ピーマンマンビックリマーク
ご要望に応えてパパが肩車
高すぎて、フレームアウトな親子



ジジも参戦
よそのバァバと
キンチョーのふうせん運び
チームは仲良く引き分け


配達に戻ったジジ

最後はチームフラッグの前でパチリ
頑張った孫の後輩は寝落ち寸前

ルー吉先生も
応援に行きたかったね





初めての運動会
小さなクラスの赤ちゃんたち
大きなクラスのお兄さん、お姉さんたち
みんな頑張って、演技したり走ったり、
たいしたもんだと感心し、
娘の頃を
懐かしく思い出しました
当時の担任の先生が今は園長先生ビックリマーク

楽しい時間でした

みんなをまとめる先生たち、
ありがとうございました