酒記1039頁


陽のしずくレモン



《商品情報》

宮城県・寒梅酒造のリキュール

(レモンサワーの素)


シチリア産のレモン果汁を50%使用した本格レモンサワーの素。度数は25



《感想》

アニキに教えてもらったので買ってみた。


かなり生レモンサワーに近い味わいなんだけど、お酒の質がちょっと違う感じがする。

(甲類焼酎で作る生レモンサワーの味ではない)


甘味は全くなく、超ドライ。

果肉もほどよく楽しめる。


これはクラッシュアイスが合いそう。

キンキンに冷やして、氷ぎっしり詰めて、よ〜く冷えた強炭酸で仕上げる。

レモンスライスを添えたら完璧!


ちょっと大人なレモンサワーの味でした。


《投稿時のネット価格》

1890円

ネットのみ?全く見かけないよね。

私はもう買う機会はないだろうと気合いを入れて4本買ったから8000円くらいかかってちょっと高くついた…(自業自得?)


《今日のつまみ》



カルボナーラのアレンジ版みたいなやつ


《オマケ》



コレが人気らしい

(コレも無駄にいっぱい買ってしまったー汗)


確かに美味しいけど、私はリピートはなさそう