酒記1007頁


ウィローブリッジSB



《商品情報》

西オーストラリアの辛口白ワイン

(マーガレットリバー)


造り手はウィローブリッジエステート

コレといった特徴がないため、タイトルでは希少なトンボラベルをアピール。

(見た目安そうだけど家用としてはチト高い)


品種はソーヴィニヨンブラン主体でセミヨンがブレンドされている。受賞歴多数あり





《感想》

トンボ好きにオススメしたい。

デザインはシンプルだけどトンボラベルは珍しいと思う。


味わいは非常にスッキリ

酸がイキイキとしたタイプで、酸っぱい訳ではないがキレがあり、とてもシャープ!

又、酸の持続性も長く、序盤から後半まで口中は酸に支配される。完全に酸主体のワイン。


酸主体だが酸っぱい訳ではないので、美味しく楽しめる。料理必須だが(ワイン単体はキツイ)、様々なお料理との相性が望めるワイン。


《投稿時のネット価格》

2480円


《今日のつまみ》



ピエトロ・シェフの休日シリーズ

鹿児島県産黒豚のボロネーゼ(冷食)


1食約900円!

高級は言い過ぎだけど、私の中で冷凍パスタが900円は高いと感じる




見た目はチープ。

具も少ない…


麺にコシがあるので冷凍パスタとして考えると麺は美味しい。ソースも美味しい…だけど、価格を考えると満足度は低いかな。

個人的にはリピートはなさそう。




比較でポムの樹のナポリタンも買ってみた。

こちらは…価格は忘れちゃったけど、300円以下だったと思う。ピエトロの1/3以下ってことだ。




(フォカッチャを添えて〜)


麺はブヨってるし、味もそれなり。

でもまぁ、こんなもんだから不満は一切なし。


価格とのバランスって大事だよね。


あ、パスタとはよく合いました◯

ごちそうさま〜