酒記970頁


ルースキースタンダルド




《商品情報》

ロシア産のウォッカ

英語名はロシアンスタンダード

ロシア語名はルースキースタンダルド

リリースは1998年。歴史はやや浅めだがシェア率は高く、現在はプレミアムウォッカではトップクラスのセールスを誇っている。


生産者はロウスト社

度数は40





《感想》

とっても珍しいロシア料理のお店にて。


中にベリーみたいなやつが入ってる。これは自家製なのかな?

よく分からないけど黒い。でも液体は透明。

なんかカタコトの日本語で説明されたけど、よくわからなかった。マジ謎。


ソーダで割ってレモンを入れてもらった。

味わいはスッキリサッパリしており飲みやすい。

特に独特なフレーバーなどは感じず、シンプルなウォッカリッキーって感じ。


意志の疎通があまり出来なかったけど、よく分からない独特な世界観が楽しめた笑


《投稿時のネット価格》

1000〜2000円くらい?

黒いのは出てこないので、多分自家製なんだと思う


《今日のつまみ》


珍しい料理が沢山あったので、今回は主に料理を記録したい。




これはパリパシャシュソクという料理で豚の串焼きらしい。野菜たっぷりでヘルシー





これは名前忘れちゃったけど、ロシア版水餃子って感じの料理。


スープが説明不可能な独特な味。

(コレはあんまり美味しくなかった…)





これがチェブレキという揚げ物料理。

中に挽肉が入っている。





コレはロシア風壺焼き

パイ生地みたいな生地はとても厚みがあり美味しい。中にクリームシチューみたいなものが入ってた。





これはブリヌイというデザート

クレープみたいな料理。


全体的に薄味でアッサリだった。

一部を除いて美味しかったけど、とにかく提供時間がかかる。全部出るまでに2時間かかった(汗