酒記966頁


シャトーオーブリオン・ロゼ



《感想(日記)》

前略 アニキと一緒にオーブリオンを楽しんだのだが、今回の目玉はオーブリオンを楽しむことではない。


今回のテーマは…


シャトーオーブリオンの融合!

そう。オーブリオンの白と赤をロートリングしてロゼを作ることなのだ!!

(我ながらイカれてるぜ…笑)


アニキの理解があってこそ実現した企画。

これはなんとか盛り上げたい!



(こちらがオーブリオンロゼ)


テンションを上げていくために、ここはあえて遊戯王風に。


オーブリオンの白と赤を生贄にして、ロゼを召喚!

(こんなセリフだったっけ?)


はい。召喚できました。


割合は1:1。

やはり1:1だと色調は濃いめ。

色調だけでなく、味わいも赤寄りでした。


今回は少し冷やして飲みました。肝心の味わいの感想は…旨い!普通に旨い!




(白赤は半々飲んで残りをブレンドしました)


赤の濃さとタンニンは程よく引き継ぎつつ、白の爽やかが加わった感じで、どちらの味わいも感じることができた。


何より、凄いことやってる感からくる楽しさも加わるので、面白美味しかったです!


ちなみに、ふざけてるつもりはなく、いちワインラバーとして、純粋に行いました。

ある意味では究極のワインカクテルとも言えるでしょう。


もしかしたら世界初かも?

(何気にシャトーがやったことありそう)


今回も貴重な体験でした。

アニキいつもありがとうございます!


《投稿時のネット価格》

ーーーーーーー

ロゼを作るには白赤を買う必要があるのでフルボトルだと20万以上してしまう。


《今日のつまみ》


(見た目は悪いが味は最強)


昨日のブログで柳家の猪鍋を買ったと書きましたが、それではつまらない。


ということで、私たちがやったのは、柳家鍋をベースにサッポロ一番味噌味の粉末スープを加えて、ケンタッキーフライドチキンをぶち込んだ料理です。


ブレンドにはブレンドを。

これ、原価は高いけどマジで旨かった!