酒記946頁


ポールジロー25年



《商品情報》

コニャック

(ACグランドシャンパーニュ)


造り手は老舗のポールジロー

熟成年数は25年だが40年熟成もブレンドされている。


品種はユニブラン100、度数は40





《感想》

開封前の写真を撮り忘れていたが、紙包みや箱はなく、高級感はあまりない。

高級酒って、やっぱ見た目も大事だよね。


さて、久しぶりの高級ブランデーということでウキウキワクワクだったが、ちょっと期待し過ぎてしまったかもしれない。


美味しいは美味しいけど、25年の割には深みがないというか。良く言えば繊細な感じ?

個人的には超熟コニャックだったら、豊かな香りと円やかな舌触りが欲しいな。


ソーダで割ると普通に美味しい!

だけど香りが弱いので、価格を考えると微妙か。


そんなに高品質とは思えなかったけど、高額な25年が手頃で買える数少ない銘柄の1つ。

25年の体験版としてはいいかも?(適当)




《投稿時のネット価格》

11300〜17600円くらい


《今日のつまみ》



スエヒロ家のチャーシュー!





結構でかい笑


ラストはペヤングで〆たけど、写真は撮り忘れてしまった。