酒記862頁


2023年度家族忘年会



《概要》

今年も1年間無事に過ごすことができました。

お世話になった方々、ありがとうございました。


2023年ラスト、大晦日は焼肉トラジで家族忘年会です。


本ブログは通常1〜3日ほどのタイムラグがありますが、年末年始は半リアルタイムでお送りします!

(昼夜と飲むので、気が乗れば1日2回更新しますが…多分ベロベロなんで無理です笑)




(個室を利用しました)


《感想》

最初はスペインの名門ミゲルトーレスのロゼスパークリングで乾杯です。

(産地はチリ)


ラベルはちょっと安っぽいですが、ボトルシルエットは良い感じです。


味わいはバランスが良く、辛口ですが辛すぎずでライト層にもウケそうな味わい。





チリって、白赤の評価は高いですが泡の高評価はあまり聞きません。

(一時期バルディビエソが流行ったくらいか?)


今回のサンタディグナエステラードロゼは普段の晩酌用としてはやや高いかもしれませんが、コスパは良くオススメできる品質だと思いました。




(続いて宇治抹茶ハイ。娘のピース付き)


続いてトラジの感想。

前々から気になっていましたが今回初利用です。



(クーラーは可愛い系)


トラジはチェーンですが高級タイプのチェーンです。でも同じチェーンでも叙々苑ほどは高くないし、カジュアルさもあるので気軽に利用できる感じでした。




(竹鶴ハイボール。店員さんのノリ良かった)


ぶっちゃけ、思ってたより全然安かったです。

もっと高いかと思ってました。

近所にないので頻繁にはいけませんが、また機会があれば伺いたいと思えるお店でした。


ごちそうさま〜



《投稿時のネット価格》

ーーーーーーーーーーーーー

お会計は約25000円でした

(家族3人ランチ利用)


いつも娘とお会計金額バトルしてますが、娘は35000と予想。コスパ良いということか?笑



《今日のつまみ》


(5800円のお肉セットはこんな感じ)


ランチセット的なものを3つ頼んで家族でシェア


飲み中心の我が家としてはボリューム的にはそれで十分でした。



(単品のハツ)


良い家族忘年会でした。


このまま買い物して、あとは夜の飲み会を楽しみます。年越しまで起きてられるかな?笑


それでは良いお年を。