こんばんわ☺︎

いつもいいね!やフォロー

ありがとうございます♪

励みになります!

改めて自己紹介おねがい

私は、4人の子どもを育てながら

いつか絵本作家になるのを

夢見て

自分の弱さや

魅力と

向き合いながら

目指してる兼業主婦です☺︎

ペンネームは「えくいざかな」





旧姓の本名を逆さに読んだら

お魚みたいな名前になって

ついでにキャラクターを

考えました☺︎

幻の幸せの象徴みたいなお魚に

したいな♪っていう

思いで作って、

私も私のファン一号から四号の

子どもたちは

気に入ってくれています♡





↑LINEスタンプ作ろうと思って

途中がけー。

ブログで少しずつ認知活動しながら、

お知り合いになれた絵本作家さんの

くせさなえさん。

お知り合いというと図々しいですが、

私が

くせさなえさんに

絵をオーダーしました♡



そして、おととい、

5歳になった次男が

「ねぇ、ゆびしゃぶりしたら、

ゆびたこができるんだよね?」

と、なんとも可愛い質問を、、♡

そう  

私の宝物スペースに置いてある

くせさなえさんの代表作

「ゆびたこ」を

ひとりで読んだ様子。

届いた時も読み聞かせしてたけど、

次男、急に自分で改めて

腑に落ちたのかな?

久々にまた

読み聞かせてみる


三男も齢一歳にして、真剣に

聞いていて可愛い♡

中身はぜひ読んで欲しいけど、

私もとてもとても

好きなおはなし♡

ゆびしゃぶりをたまにしていた

年中さん5歳の次男。

私は何も言ってないのに

指をしゃぶる様子が明らかに減っていた。

くせさなえさんの

ブログ記事、

いつも素敵。

絵本作家さんの暮らし。

絵本作家さんの考え方。

みんな同じじゃない。

違っていいけど、

学びたいと思う。

イメージしてみる。

私が私の手で仕上げた絵本。

編集さん。

いっぱい時間をかけて

出来上がる絵本。

描いてる私、

夢中な私、

イメージしてみる。

本当にそこにいるかのように

妄想に近い。

そして、

どこかの親子が

寝る前に

読んでくれたりして、

微笑んでくれたりして、

「ゆびたこ」を

表情豊かに聞いてる我が子のように

どこかの小さな可愛子ちゃんの

表情や心を豊かにしてる、私。

想像は自由。

妄想も自由。

心地よくて嬉しくなる、、!

そういえば、先週土曜日、

大阪のクレヨンハウス企画で


絵本作家の

さいとうしのぶさんの

講演会をオンラインで聞いた。



明るくて愉快な素敵な人。

絵本ができるまでの秘話や

裏話

たくさんたくさん話してくれて、



たくさんたくさん、

読んでくれて、

ワクワクワクワク。

楽しい時間。

こんな気分にさせてくれる絵本。

大人も楽しい絵本。

絵本ってすごい。

改めて思って、

沸々と湧き上がる想い。

本気になろう。

逃げない。




パンをもとう。

いやいや、パンじゃない!

ペン!

w









Be happy♡