こんばんわ☺︎

たった今家事が終わって

ようやくお布団へ

先に眠ってる長男と三男の

寝顔が瓜二つで

可愛くてついパシャリ♪

久々にほろ酔いで

幸福感を感じながら

夫とも、

楽しい会話♪

それもそのはず。

今日は

珍しい贈り物が届いたので☺︎


長男の顔より断然大きい

スルメ(大)♪


そして、

鮭とば♪
鮭冬葉
さざ波サーモン


すじこ一等級☺︎

南国育ちのわたしには

どれもこれも

馴染みのないものたちだから、

キラッキラに、輝いて見えた!


私の故郷では

飛魚が

キラッキラ

飛び跳ねてるけど

今回届いたのは

こちらから




福島県いわき市☺︎

リア友でブロ友で親友の

ゆうさんからの贈り物。

こんな素敵で美味しいもの

申し訳ないなぁって

思って

断るべきなのかもしれないけど、、

ちょっと受け取り上手になった私。

喜んで美味しくいただいたら、、


美味ー☺︎

夫も私もお酒がすすんで、

たまたま、来ていたお客さんも

「うまいうまい」

「これはうまいよ」

と楽しい宴☺︎

長女も、気に入ったみたいで

ぱくぱく。

将来酒豪か?





数年前の私だったら

申し訳なさが勝ってこんなに

有り難く

美味しく

幸福感いっぱいで

味わえなかったと思う。

悪いなぁ、何か返さなきゃなぁ、

困ったなぁ

みたいな。

でも、

いろんなこと学んで、

自分で自分を大切にできるようになったり、

自分の世界に

贈られてくるものは

全部がかけがえのない宝物って

思える様になってきてたから、

申し訳なさとか全くなく

「ゆうさん、ありがとー!!!」

と声を大にして

喜びを表現できる☺︎

しかも

鮭とばにしても

スルメにしても

一仕事一仕事

手が込んでて

思いがこもってて、、

もともとは

この地球上の恵の命。

命に想いが乗っかって

仕事に想いが乗っかって

贈るときの想いが乗っかって

それを喜び満タンで

頂く☺︎

最高のゴール🥅

ここで、

申し訳なさから

頂いたりなんかしたら、

命にも

お仕事にも

贈ってくれた想いにも失礼極まりない。

昔の私は

そんなんだったから

受け取り下手だったんだ。

困難さえも

天からのギフトなはずのこの地球で

私のところに来てくれたものに

不平不満ばっか言って

素直に受け取ってこなかったもん。。


「どうせ私なんて」って

口癖のところに

届くものは

どうせ私なんての
私に似合うものになってくしかなかったんだ。

少しずつ少しずつ

起こること

出会うこと

に感謝できる様になって

少しずつ少しずつ受け取り上手に

なってきたかな!


だから、


情報もお金も

心が動く方から来たら

受け取れる私でいたい。

今回の親友ゆうさんからの

有難いギフトは

そんな私の成長にも気づかせてくれた♪



自分でもお取り寄せしてみよう!


本当に本当に美味しかったし、

幸せをいっぱい生み出してくれた

大川魚店さんの

宝石の様な商品を

手にしてみては?☺︎

ゆうさん、

食べ始めると夢中で

食べてる写真撮り損ねててごめんなさい😅

美味しく食べて飲んでる様子、

想像できたかな?

明日は義実家の

酒好き義父が

喜ぶのが目に浮かぶ。

すじこ好きの義母の

幸せそうな顔も、、☺︎

頂く時申し訳なさを

感じてた自分を

完全に卒業したら、

贈り物ってこんなに

ハッピーをくれるんだね、、

何日か前、

友達がどうしても

私に何か誕プレを

買いたいとショッピングに

連れ出してくれたのに

お金出させるの申し訳なくて

結局買えなかった。

その帰り道のなんか晴れない空気。

ありがとー!って

欲しいものを本気で選んで

買ってもらったら

ありがとうー

最高ー!

って、

何でそれができなかったのか、、

今回の贈り物を

幸福に受け取ってみて

気づいた。


受け取り上手は

幸せ上手☺︎

なんだか、

キャッチする

極意みたいなものを

掴みかけた気がする、、♡

今回もありがとう、ゆうさん!

ありがとう、福島!


素晴らしい恵がたくさんある福島!

鹿児島とは遠く遠く離れているけど

それなのに

味わえた巡り合わせに

繋いできた命と想いに

感謝感謝♡





Be happy♡