おはようございます☺︎

いつもいいね!
フォローありがとうございます♡

励みになります!


故郷から遠く離れて

もう11年目になり

この地ではじめたことで

人間関係がどんどん構築されてく。


保育園関係

小学校関係

仕事関係

そして、夢、目標、、


なかなかまっすぐに夢を

追いかけられなかった私を

強引にmy way!

と励ましてくれた

リア友でブロ友で親友と呼べる

ゆうさん

持病とたたかいながら

誠実に

たくさんの人々を

支えてらっしゃる。


持病の治療と手術のため入院してた

けど、退院なさった快気祝いと

日頃の感謝を込めて

故郷の味を届けたところ

ブログ記事にしてくれました☺︎





喜んでもらえてよかった☺︎

誠実な人間関係を

作っていくことの

大変さ。


時には

私の不誠実さに

叱責も

受けました、、

この物質世界で

私も

ようやく地に足をつけて

出会いや

経験を

ていねいに大切にしていくこと

とりかかれた気がする。

私って実は

どこか自分勝手で

自己中で

優しいようで優しくなかった。。

自分の世界に丁寧に

優しく接してなかったことに

気づかせてくれた。

自分の世界の内側にあるものは

自分が大切にできるもの。


大切にする、

その心意気を

親友ゆうさんから学んでる気がする。


目の前にいる夫にも

お母さんお母さんお母さんお母さんと

呼びまくる可愛い子どもたちにも。

両親に義両親にも

うっとおーしーなーとか

思う日もそりゃぁ、あるけど、

いろんないろんなことが

面倒くさいなー!

とか思うこともあるけど、

一つ一つが

たしかに私の世界の宝物だと

改めて感じる。


今回は物質(さつま揚げ)で

お返ししたけど、

きっと

絵本作家、、になることで、、


有名にならなくても

我が子のために

私だけの絵本を作って

成果で恩返しもしたいな。

したいな、じゃなくて

する!





今日も一歩一歩。


Be happy☺︎