https://youtu.be/R3Oapqavr6k

アスカ・エフ・プロダクツ浜田社長のブログ





こんばんは☺︎

冒頭からケツメイシ

『出会いのかけら』

YouTube。

時間ある方はぜひ

聞いてみてください♡

今日は出会いの

すごさに、浸っているので、、


ケツメイシの楽曲に泣かされていた

高校の頃。

あれから20年以上、、

一つ一つの出会いのかけがえのなさに

気づかされ

感謝感謝、、


今日は、

親友であり、リア友の

凛さんこと

https://ameblo.jp/ongakudaisukilove/


ゆうさんのご紹介で知り合うことができた

アスカ・エフ・プロダクツの

浜田社長と

zoomで懇談させていただきました!!!

お忙しい中、

快く私の問い合わせに

お応えいただくべく

時間をつくってくださいました☺︎

絵本作家が夢と言いながら

業界のことを

ほとんど直視してこなかった私に

いろんなことを教えてくださりました☺︎

私に役に立つ情報を

事前に用意してくれている心遣いに

感動。

知らなかった絵本

ヒットの定義

大ヒットの定義

ベストセラーの定義。

商業出版と自費出版。

時代を読みながらの

出版の企画の仕方。

どの時間を切り取っても

私にとっては

新鮮で尊い時間だった、、

この広い宇宙で出会える人には

限りがあって

かつ

すごい確率の中出会って

影響を受ける、、

浜田社長の人柄や

誠実さは

繕ってるものではないと

瞬時にわかる。

こういう人と作る本は素敵だろうな。

こういう人と本を作れる人は幸せだろうな。

そう思わせてくれる。

明日香出版社から出されている本

がキラキラ輝いてみえる。

数え切れないほどの出版物

その向こうには

『人』がいて、

『誰か』の【伝えたい】が

形になって

自分の元に届く。

浜田社長と話していて

私がなんとなく敬遠していた

【経済学】についても

新たな視点が持てた。

【経済学】も中心は『人』だった、

と気づけた。

人の流れが経済。

誰かの役に立ちたい〝想い〟、

喜んで欲しい〝想い〟が商品になり、

それがお金を媒介して

回っていく。

〝買う〟ということは

その商品を作ってくれた会社を

応援するということ。

投資するということ。

そう考えたとき、

果たして

私は

誰に何が伝えたいの?

絵本を通して、

誰の役に立ちたいの?

初めて自分の絵本の企画意図

に直面した。

きらめく未来を前にして立ってるような

断崖絶壁に立たされたような

そんな感覚。

試されてる。

自分自身の世界で。

浜田社長に出会えたこと、

浜田社長が時間を割いてくれたこと、

無駄じゃなかったと

思ってもらえるように

大きく一歩踏み出す。

断崖絶壁なら落ちるし、、、

開けた無数のきらめく未来なら、、、

浜田社長、この度はありがとうございました☺︎

この場を借りて心から感謝をお伝えします!

自費出版をお考えの方が

いらっしゃいましたら、

ぜひぜひお問い合わせすることを

おすすめします☺︎




そして、

また背中を押してくれた親友ゆうさん、

ありがとうございました!

ゆうさんのお人柄が

おちゃめで誠実だから、

そういう方と知り合えるのだと思います。

本当に本当にありがとうございました!


一つ一つの選択が、

とある出会いのはじまりになっていたり、

決別になっていたり、

いろいろあるけど、

出会えた人は

かけがえのない自分の一部になりますね!

親友ゆうさん!

ありがとう☺︎