私☺︎36歳
夫☺︎43歳
長女☺︎9歳
長男☺︎7歳
次男☺︎4歳
三男☺︎1歳
猫2匹
金魚1匹
亀4匹
ザリガニ2匹
カブトムシの幼虫10数匹

と暮らす兼業主婦で
絵本作家志望の


肩書き&ペンネーム
生きやすさをナビゲートするcolorful絵本作家☺︎えくいさがな
です♡

2022年2月22日まで
環境活動colorful絵本作家
えくいざかな☺︎


おはようございます☺︎

いつもいいね☺︎やフォローありがとうございます♡





仕事の打ち合わせで名古屋市名東区の11cafe

へ!

壁一面に見慣れないタッチの絵、、

店内に入るや否や

その絵に飛びつく♡



歌舞伎絵師Noriさん

という方の個展が
今月末まで開催されているみたい☺︎

このカフェの店長さんは、
ここ最近お店の壁を知り合いの作家さんや
問い合わせのある作家さんに貸し出し、

応援している♡



素敵♡

胸が高鳴る♡

最近そういうものばかり見かける、、♡

自分の魅力や作品を出展できるBASE

に感動したばかりの私☺︎




そして、先日、頑張ってる自分へのご褒美に
注文した 
絵本作家くせさなえさん

の 私だけのために描いてくれる作品♡
さっそく完成して、発送してくれたとの連絡が♡

楽しみすぎる!
アトリエに飾ったらまた紹介しますね♡


Noriさんは歌舞伎が好きすぎて、

歌舞伎をもっと広めたくて、

こんな素敵な作品を生み出しているという
、、♡

お会いしたことはないけど、

作品から、歌舞伎への愛とエネルギーがビシビシ伝わってきて、、♡

 がどこにあるのかわかるくらい

胸のあたりが じわーんとあたたかくなるのを感じる

文化芸術、、

地球上にいるひとりひとりの才能や魅力が花開いている事象に触れることが多くなった、、

風の時代になって、

地球全体がそうなっていってるのを感じる☺︎



アメリカ大統領戦が

歴史的な変化をもたらすカウントダウンに入り、



双方の言い分のファクトチェックを
していると

トランプ大統領が一身に受けている

痛みを感じることもあり、、

コロナで大騒ぎしている様子しか映さない日本メディアに驚いたり、、

まぁ、めくじら立てずに、

映画を鑑賞しているつもりで、面白がるしかありませんw

ちょーウケる♡

日本メディアがどんな風でも知らんがな!


他人軸になってると気づいたら、知らんがな!!!!

深刻になりそうになってる自分に気づいたら

ちょーウケる!!!!


子育ても日々の暮らしも 政治のことも
夢の実現も
起こること全てが、

私が主役の映画🎞

そのことを俯瞰して、

楽しみませんか❓

金融システムが変わり、誰もが食うに困らない社会になったら、

暇になるらしいですよー!!!!

やることなくてw



自分の好きなこと、

やりたいこと、

心があったかくなること、

ワクワクすること、

自分の心の奥に尋ねてみないと、

置いてかれますよー♪

なんて幸せな忠告♡

過去を悩んでエネルギー漏らしたり、

未来を心配して、エネルギー使ってる場合ではありません☺︎

さぁ、聞いてみて!

あなたは、何が好き❓

何がやりたい?


目を瞑って

心の所在を確認して

手を当てて

ぜひ静かに聞いてみてくださいね♡




Be happy♡

私が司会をする保育のシンポジウムの案内です☺︎

深刻にならないように司会できるかな☺︎

コロナにつてもいろんな意見がありますが、

一応、テーマが非常時の保育、命の守り方なので、

感染対策バッチリとります👍

保育にかかわる方、
自治体の行政に関わる方、
全国からのご参加待ってます♡