ということで、車で富貴へ

今年も富貴シネマ主体で盆踊りやるみたいです。

東のお寺が会場ということは、昔ながらの盆踊りかな?

楽しみです。

やきもちの良い香りが全体に広がって

まかない定食はロコモコ丼

いつもどおり高野豆腐伝承館に車停めて、走り出します。

MTBを車に積むとき、前輪にはっきりと分かるパンクしていましたが、

ジャイアントのチューブレスレディって奴は、パンク修理能力が有るので空気置い足しだけしました。

案の定、空気圧が下がること無く伝承館からいなか食堂まで問題なく来れた。

クリンチャーだとチューブ交換しなきゃイカンし、チューブラーだと走るの自体パスしてたかも。

様子見て治ってなさそうなら、コグで診てもらおうと思います。

いなか食堂別所で、カレーライス頂きました。

夏バテ気味の身体には心地よかった。

伝承館豆腐に山椒味噌の乗った奴も意外と良く合う。

 

今回、デジイチ持ってきていたので、林道で写真撮影会。

なにかのyoutubeで写真撮影がうまくなりたかったら、よく観察しろみたいなこと言うてたので。

上の写真は垂れ下がってた枝葉を狙ってみましたが、題材がちょっとインパクト薄いかな?

下の写真は一眼特有な自然なボケ味がコンデジとは一味ちゃうね。

こっちは少し評判良かった。

倒木をノーファインダーオートフォーカスでカシャ

林道をだぁっと降って、カフェほうぼうに戻ってきてもタイヤの空気圧は問題なし。

微妙にプチプチ空気が抜けてますが、まず大丈夫でしょう。

ブルーベリーのムースなケーキ

甘味と酸味の超バランス

野川の姉さんのブルーベリーを使ってますと地産地消

翌日の月曜は伝承館お休みなので豆腐買って、弁天さんに挨拶して帰ってきました。

創作性という意味ではWG6のようなコンデジとD5000だと雲泥の差だなぁ

小さくて描写性能の高いミラーレス欲しいと思いました。

===

今度の日曜は「はりまシーサイドライド」に参加するので、カフェの日ですがそらとぶパンがまに行けません。

次のネタでアップしますが、そらとぶパンがまの蜂蜜ミント、適度な甘味と軽く野性味あふれるミントの香りが超気に入った。

 

だいぶ昔、D5000でカラスとか撮ってた頃、親戚の兄ちゃんに「おまえ、写真の才能無いなぁ」今でも覚えています。

あのときは、趣味が安定してなくて、ただそれっぽい理由を探していたような気もします。

何か興味を持ったら、道具揃えて、飽きてまた次。

人によっては、馬鹿だなぁと笑ったり睨まれたり。

幸か不幸か、今は自分の写真を評価してくれる人もいて、自転車で走ったその話を聞いてくれる人もいて。

そういう人に向けて自転車も写真も続けるか。