おまたせしました。

日曜日、近畿地方南部は雨!

ということは、富貴も野迫川村も南部に位置するので自転車は諦めた!

富貴のやきもちカフェ、海鮮カレー普通にげっと!

カレーに海鮮の香りがバッチリ!

具も海鮮だけやなかった、美味です!

あとはパンの日なので、2時頃には富貴に戻ってくれば良いので野迫川村へ

野川の弁天さんに先に挨拶しました。

落ち葉とか、少しでも掃き掃除してると汚れも少ないね。

他の人も掃除してるんじゃないかなぁ

ほぼ毎週挨拶に行ってるので、以前より親しく感じます。

高野豆腐伝承館で豆腐予約入れておく。

先週寄れなかったので、いなか食堂、

海鮮カレーと来たらオムライスでしょっ!

オール車なのでここまでむっちゃ速い!

いなか食堂別所でオムライスを頂く!

野川に戻ってカフェほうぼう

今回のココアのケーキは、結構癖になる感じで、良い感じに美味しく頂きました。

試作品

今年の野川すずかけマーケットに出店されるかも?

野迫川村で作った野迫川村産蜂蜜、少し味見しましたが甘さに違いあり!

そのままでも美味しいのだけど、これは色々アレンジしたら更に美味しくなるかも?!

高野豆腐伝承館に戻って、豆腐を受け取ろうとしたら雰囲気がおかしい?

野迫川村の奥の方に遊びに行ってる間、大忙しだったそうでランチ完売!

雨の日でも高野豆腐伝承館、野迫川村に来てくれるというのは嬉しいですね。

野迫川村は、景色もお店もオールシーズン、ハッピーになれます。

予約していた豆腐を購入して、時間さえ許せばもう少しゆっくりしたかったのですが、

パンの日なので、パン買えないのは悔しいので、泣く泣く野迫川村を後にした訳です。

富貴に戻って、そらとぶパンがま、超大忙し!!!

予約バク売れしてたみたいで、取り敢えず最低限必要なパンだけでもげっと出来ました。

そのまま店内でゆっくりしても全然良かったのですが、むしろ店側に迷惑かかるのでやきもちカフェに戻ります。

やきもちカフェに戻ったら、やきもちの方は普通に残ってたので、よし!げっつ!!!

やきもちカフェで寛いでいると、超元気な姉ちゃん兄ちゃんと少しお話させて頂きました。

富貴に遠い縁がある方だそうで、富貴を盛り上げに来たそうです。

盛り上げるにしても、地元を知らないことには盛り上げようが無いとのことで、今年の盆踊りは協力されるそうです。

 

野迫川村は平維盛の大祭、野川すずかけマーケットにおもてなし物産展。

盆踊りに餅まきにと、富貴と野迫川村は今年も元気に行きます!行くよね?

富貴も野迫川村も頑張れ!!!

===

数週間前、会社で結構大変な発表が有って、結構大変なことになるんじゃないかと思っていたら、

結構普通に過ぎ去って、結構そのままいってるので、以外と全然影響ないんじゃないかと思った今日この頃。

出来ることなら無難に無理なく過ごせますように・・・

 

今度の日曜はパンの日なので、明日はどうする?どうする?どうしよ?

最近、夏バテ気味っぽいので、取り敢えず寝て考える。