今だから正直に言うと、野迫川村まるごとマルシェは、奥の方で話が進んでいたので、

どこからどこまで決まってるのか全然情報がなくて、どうしたら良いのかさっぱりでした。

聞いたとしても不良スタッフの私は、自分が嫌なことは嫌と逃げる人なので戦力外ですが、そこは気持ちの問題。

情報がないのならこちらもテキトーにやってやるぜって感じで、ピザとか特別イベントの話も野川の姉さんから知ってそれだけの話。

 

前日はカフェほうぼうの今年初営業日。

雨のときに無理に自転車乗るのは止めで、車で行って車で楽しむ。

(言葉を選ばず言うなら)

歯を磨くように弁天さんに行って、息を吸うように軽く掃除をする。

(言葉を選ばず言うなら)

ターンアンデッド!

女神様に愛想つかされて居なくなるのはホントに困る。

余計な人が邪悪なことをせんよう、皆が弁天さんを愛してくれてます。

私だけでなく、色んな人が掃除してたり、お詣りに来られてるようです。

 

いつものように高野豆腐伝承館に遊びに行くのは忘れずに。

なんとなく、今日はいなか食堂で食べたい気分なので、豆腐の予約しておく。

いなか食堂別所、到着。

デジカメの充電忘れてたので、ここからはスマホ画像

今はオムライスの気分じゃないし、魚定食もちょっと違うかなぁ

よし!生姜焼き定食にしよう!

なんか食欲が湧き上がって、おかわりお願いしたらご飯が無くなった。

やっぱ美味しいわ

 

琥珀の前を通ったら、今日は琥珀の日じゃないよってことで、次の営業日を教えてくれました。

最近、カフェ琥珀に行けてないので、次こそザッツトライ!

雨が止んでたので、KOBO TRAILの近くまでブロンプトン散歩

トレランコースだそうですが、こんな細くてアップダウンのキツい道を走るんでしょ?

トレイルコースの周辺は、個人の所有地で柵がされていました。

短い距離しか歩いていませんが、危険なのでMTBを持ち込むのは控えたほうが良いかも。

多くのオフロードと同じく、柵への侵入は泥棒と判断されるのでお気をつけ下さい。

カフェほうぼう、新たに導入されたディスプレィケースがキラキラ光ってました。

ラムレーズンが適度に効いてて美味しかった。

翌日にイベントが控えているので、この日は野川でお泊りしました。

パスタが美味しかったぁ

翌朝、ライブカメラ見たら、教本的雲海が出てたので、お外に出たら「ここは雲海の中」

雲海が出てるときは、野川は霧のロンドンならぬ幻想的な霧に包まれている訳です。