ブログのことで笑われたりネタにされるのは嫌なんで、今回スルーしよぉかなぁと思いましたが、先週のお話とGWの告知。

 

雨やったんで、普通に車で野迫川村に行ってきました。

ときどき、弁天さんの掃き掃除してるんですが、人に自慢しちゃうと

「なんか、やらんとアカンような気がして」

あまりに気になったので、ホウキ持って行きましたが、思ってた数倍、細かいとこまで綺麗に掃除されてました。

君は、このクォリティを維持しなさいということやね。多分

ブツブツ言いながら掃き掃除してたら、誰かに聞かれてるような気がしたので、多分、やっぱ神様とかいるような気がした。

昼前やったのと、高野豆腐伝承館で食べたい気分やったんで、ランチを頂くことに。

今回も、グッジョブ!非常に美味なり!

今度の「野迫川村まるごとマルシェ」の話もあって、店内盛り上がりました。

雨が降ったり止んだり。

自転車は積んできましたが、今日はやめとこ。

凍り豆腐も、今年から正式に販売され店内でのランチだけでなく、お持ち帰りも出来ます。

(冷凍食品なのでクーラーボックス必要)

パンの日でもないので、店内でゆっくりしていたような気がします。

 

そのまま帰るのは味気ないので、いなか食堂に遊びに行きました。

出来たてのお餅、すんげぇ美味しい。

 

ちょっと近くの林道に歩いていきました。

苔とかシダとか触ってたら、なんか気持ち良い。

にしても、空き缶とかペットボトルのゴミが多いなぁ

拾っても捨てる場所がないので、拾いませんでしたが、こんな綺麗なとこに自分は捨てれんわ。

形だけ掃除して、綺麗にしましたぁって言うのも何だかなぁなので、

そういった清掃活動も出来ることならやっていきたいなぁと思いました。

 

 

で、ここからは告知ですが、

5/27 カフェほうぼう 営業再開(予定)

5/28 野迫川村まるごとマルシェ (北今西:ぶなの森)

 (9:00 - 15:00)荒天中止

高野豆腐伝承館の営業日は、確認していませんが、おそらく今回も土日営業。

(土日はほぼ確実に営業されています)

また、確認しておきます。