翌日、朝一暗峠へ

前回のリベンジ、今回は脚付き無しで走りきれました。

体力、気持ち、技術、多くの不足を補っても、場数を踏んで定期的に走らないと駄目。

毎週は無理でも、定期的に暗がりさんは続けたいと思います。

すえひろは9:30からなので、暗峠の桜を堪能してから降ります。

その前に、暗峠の不動明王様に挨拶。

 

今度は車で高野豆腐伝承館。

野迫川村って桜の季節が遅くなりがちですが、今年は大分多くの桜が開花していました。

毎年、下で花見を逃した人は野迫川村へ!って言うところですが、今年は早く終わるかも?

富貴桜も野迫川桜も、今年は急がれたほうが宜しいかと。

例に寄って数週間前のお話ですが、それでもこの開花ですから。

いなか食堂 別所に今度は自転車で。

魚定食、ええのがあるよってんで、迷うこと無くそちらを選ぶ。

釣れたてのぷりっぷりのを頂けました。

現在、野川道は通行止めなので、車も自転車も天狗木峠からリターン!

一旦、車に戻ってホウキ持って弁天さんへ。

弁天さんの階段あたりは気になったときに掃き掃除していますが、

お地蔵さんから要請が入ったようで、数分程度ですが掃除させてもらいました。

なんか、すごい状態で、虫さんの住処に近い状態。こりゃアカンね。

時間もないのでここまで。

掃除の仕方、よく分からないんで、こんな感じでどうでしょうか?

取り敢えず、いつものように弁天さんに挨拶。

野川の先生と待ち合わせしてたので、高野豆腐伝承館に戻って急いで豆腐購入。

凍り豆腐もきっちりげっとだぜ!

先生の車に同乗させてもらって、富貴の超絶美味なパン屋さん、

もとい、今日は超絶美味なカフェ、そらとぶパンがまへ!!!

ケーキ三種とあらば、三種頂こぉ!

ドリンクはクッキーとかいう不思議なハーブティを頂きました。

ケーキも美味なら、このハーブティもええ感じにハマりそう。

先生とパンがまで、こ難しい話も込みで、悠々空間を楽しみました。

富貴シネマで落語やってたみたいで気になってたけど、なんだかんだで行けんかった。

ま・いっか。

^^;

 

===

blenderで車のようなモノを作って、青白いビーム吐かせてみた。

仮想空間でモノ作り面白っ!

 

話変わりますが、昔、遊園地とかでちびっこを怒鳴りつけるママさんとか時々いましたね。

ものすごい剣幕で怒られながら、遊園地のハッピーな昼食・・・

物凄く美味しくなかったと思います。

よく、食事のときに言いたいこと言わないのは嫌だって人、まぁ気持ちはわからんことはないけど。

せめて、美味しい料理を作ったときくらいは、ハッピーな気持ちでみんなで美味しく食べよう!

サカズキは食事のときは、料理を心から味わいたいので、わざわざ喧嘩になるような話をするのは嫌いです。

そもそも、料理を食べて気を許してる相手に難しいお願いして怒ったりするのは何か違うと思う。

まぁ独り言ですけどね。