ブログ大分サボってたので投稿遅れましたが、野迫川村高野豆腐伝承館の今年営業再開中

ここ数週間、多くの人で賑わい、去年何度かお会いした方も。

この日はしとしと雨だったので、車で伝承館に向かいました。

到着したのが昼頃だったので、おかみの気まぐれ定食を頂きました。

先に試食豆腐を頂きます。

高野豆腐伝承館のランチ、お値段以上のクォリティで最高です。

いなか食堂と同じく、大盛り好きが普通に満足するくらいのボリュームが有って、そして美味しい。

(個人感想)

小雨のなかなので、自転車積んでこなかったので、丁度良いボリューム

野迫川村のお店は揚げ物がカリッとしてて美味しいところが多いように思います。

野迫川村でオススメのお店を聞かれたら迷うこと無く、高野豆腐伝承館といなか食堂をお伝えします。

他にも良いお店は沢山有りますが、やっぱ初めは美味しいところで食べたい。

パンの日でもないので、ぶらっと村内ドライブと決め込みます。

雨脚はどんどん激しくなってきたので、自転車積んでこなくて良かった。

(^^;

野迫川村の奥の方、弓手原まで行けました。

傘とか持ってこなかったので、車からさっと出てさっと戻ってくるの繰り返し。

野迫川印のはたらくくるま・かっこよい!

この手の車の免許持ってないけど、一回運転してみたいなぁ

更になんとなく、いなか食堂の前を通りすぎず、店内にお邪魔します。

丁度、寒おかきが切れていたので、おひとつ購入。

噂で寒おかきと蒟蒻が沢山有ると聞いていましたが、そんなに残ってなかった。

寒おかき、普通によくあるお菓子なんだけど、無かったら不安になるくらい癖になるお味。

有ると無いでは大違いで、今では結構色んなお店で扱われているので是非。

野川弁財天にもお立ち寄り

雨ぇ

弁天さんの階段の様子からして、春頃から時々参拝に来られているような感じ。

以前はちょっと入り辛かった弁天さんですが、今年は積極的に挨拶に行きたいと思っています。

未公表情報なので、あんまり大きな声では言えませんが、

4月28日、野迫川まるごとマルシェやるとの噂です。

(北今西で開催されるイベント)

もし予定通り開催となったら、私もお手伝いに向かう約束なので、このブログでも大々的に・・・

ってそろそろ正式に依頼来ないと、グループとしても何も出来ないのですが。

^^;

 

===

blenderにハマって、教本一本仕上げて、それなりに何か作れるような気がしましたが、

仕事しながら週末リフレッシュしながらだと、新しい趣味に割く時間がありゃしまへん。

ちょっとずつ仕上げて作った「軽トラに乗るチョイワル何か」

モデリングがどういうものかは見えてきましたが、アニメーションとかはまだまだよくわからん。

動画にしようとしたら、今のパソコンスペック&GPUがまともに動かん環境では遅すぎる。

気持ちは新しいパソコン欲しいけど、もう少し自在に色んな物作れるようになるまで我慢我慢。

 

パソコンといえば、会社の自部署が雨漏りでパソコン一台壊れちまいました。

それまで構築してきた環境も多分アボーン、本社で修理するそうですが、個人的には無理だと思います。

(それも報告してから何時間も待たされて答えが修理?)

創業ウン十年というのが自慢だそうですが、雨の日や風の日に壊れない職場環境がとてもとても欲しいと思った一日でした。