時々、野迫川村って読みにくいというお話を聞きます。

のさ・こがわむ・むら?!

という誤解を防ぐために「のせ川村」と表記されてると聞いたことが有ります。

野川 迫組 川並組

すべてがひとつでのせがわむら

奈良県野迫川村をこれからも宜しく!

ということで、伝承館は冬期休業に入りましたが野迫川村へ(爆)

私は「のせがわいいプロジェクト」と「チームすずかけプロジェクト」のメンバーですが、

「地域おこし協力隊」ではないので、時々勘違いされますが、ビジネス関係は有りません。

(というか、この活動だけで利益を得るのは難しい)

あくまで趣味なので、自分の都合優先で参加しています。

自分が好きなところに行き、自分がやりたいことをやっているので、

時々・・・特にチームすずかけでは、自由にやらせて頂いています。

いなか食堂別所で、魚定食をセレクション!

イシガキダイだったかな?

魚の名前をkeepに記録しておいたのですが、どっかいってしもた。

塩味は付いているので、醤油も岩塩も付けずとも美味しかった。

淡白なのに濃厚で脂が皿の底にどわっと溢れ出すくらい超絶美味しかったです。

高級魚食ったあと、久々に林道に入っていったら綺麗に清掃されていました。

美味しい食事をしたあとは、美味しい空気と山の声に耳を傾け

木々の間で静かに目をつぶる

ロードバイクの方が速く走れると思いますが、グラベルロードに乗り換えて良かったと思います。

富貴や野迫川村では、パンクリスクも含めてこういった自転車が向いているんだろうなぁ

グラベルロード、タイヤが太いので林道しか走らないと思いがちですが、舗装路も全然いけます。

カフェほうぼう

抹茶のケーキ

ふわふわしっとりどっしり

抹茶がすごい!

店内リニューアル

弁天さんに挨拶に向かう

といったお話でした。

===

物流の2024年問題も影響しているのか、最近F山通運のドライバーがえらいえらそうでイラっときてます。

あぁだこぉだと、説教じみたこと言い出したり、特別扱いを要求してきたり、マジアレルギーが出てきそうなくらいF山通運が大嫌い!

S川急便はそもそもヤマトになりきれないマグロ漁船なんで、どぉでも良いんだけど、Fがマジうざい。

うざいといえば、当社に来てる配達請負業者の若造に「君」とか言われてタメで話されても、誰も何も言わないところも、マジテンションダダオチっす。

 

こんなときは微妙に糞アニメな神アニメ「坂本ですが?」でも見て気分を切り替えるのだ!