野迫川村のイベントの反省会するってんで、前日入りする。

写真には撮っていませんが、この日は野川でどんちゃん騒ぎっ!

一晩お泊りさせてもらいました。

翌日、琥珀の日だったんで、高野豆腐伝承館からサイクリング

日差しが気持ち良い。

琥珀は10時からだったハズなので、開店時間に丁度間に合う。

ということで開店間際に間に合いましたが、ケーキが間に合わなかった。

ケーキの到着が遅れたようなので先に鶴姫に行くことに。

北股集落

狛犬ど迫力

自転車担いで歩いてみるもんですね。

この狛犬さんは凄い迫力が有ります。

神社仏閣で個人的に好きなのは、不動明王様と狛犬さん。

こちらの狛犬さんは私の知る限り、ものすごくパワーを感じました。

ゴットロ谷線から、喫茶鶴姫到着

走ってる最中、

「わったしのわったしのカレーはぁ・・・たまご付きっ」

「わったしのわったしのぉ」

と歌っていたせいか、無性にカレーが食いたくなった。

昨日の宴会で、鶴姫のカレーが超絶旨いという話をしていたからか?

カツカレー、ついに注文。

たまご付きっ

(注:卵は別料金です)

いや、マジ卵がエエ仕事してくれました。

カツのカリッと感も良い感じ、カレーのスパイシーさお米の弾力を卵が大きく包み込み、これは良い選択をしました!!!

サカズキ的には、鶴姫のカツカレーには卵のオプションを強く!強く!オススメします!

ほんと、美味しかった。

 

カレーときたら、オムライスでしょ!

せっちゃんは、食べんでもエエでって言うてくれたんだけど、

既にオムライスの気持ちになってたので、ここはオムライス食わんと後悔する!

おぉ!この独特の風味、香りがこちらも癖になるぜよ!

カレーといえばオムライス!

 

この時点でお腹は一杯だったので、あとはスイーツしか入りません。(笑)

琥珀に戻って、改めてスイートポテトのケーキを頼む。

ケーキを待ってる間、有名なモンブランのお店があってぇみたいな会話で盛り上がる。

有名なモンブランのお店があって行列が凄くてぇなんて話をしながらケーキを待つ。

おぉこれこれ!栗のケーキが甘くて美味しいぃ!!!

・・・て栗ちゃいました。

^^;

イメージが栗で固定されてしまったせいか、甘さ強めティストやなぁと思いながらの勘違い。

ケーキのビジュアルからもわかるように、スイートポテトケーキなので、

サツマイモの甘さが凄くて食べごたえが有りました。

甘さは強めですが後味はとても心地よい。

10月のケーキなので、11月はまた別の美味しいケーキが並ぶことでしょう。

 

流石にカツカレーにオムライスにケーキときたら、そろそろ腹いっぱい。

林道で新鮮な空気を取り入れます。

ふっかつ!

ラストグルメは、カフェほうぼう!

パンプキン・パンプキン

パンプキンのチーズが濃厚で、暫く甘い物は・・・

ってくらいスイーツも腹一杯。

もちろん、お味はほうぼうもサイコーです!

高野豆腐伝承館に戻り、いつもの豆腐を購入。

パンの日なので、車に乗り換え、富貴に戻る。

そらとぶパンがま

おぉ!ええ感じに有るやないかい!

( ̄ー ̄)

なんだかんだで色々買えました。

 

来週の土曜日は、富貴で「もりのたてあなマルシェ」が

和田さんの陶器を購入したり、今回も富貴以外からも出店多数。

知ってるお店も知らないお店も有りますが、今年も富貴のマルシェへ是非是非。

一般向けではないかも知れませんが、今週末、野迫川村でも小さなお祭りがあるようです。

金曜日の野川弁財天のお祭りには行こうと思っています。

それと、喫茶鶴姫で土曜日、クッキー販売があるらしいと有力情報をげっとしました!

喫茶鶴姫、鶴姫公園に行かれる予定をされているなら、是非土曜日(11/4)にお越し頂けたら、スペシャルなお菓子が販売されてるかもです。

もりのたてあなマルシェと弁天さんのお祭り、土曜の喫茶鶴姫、私は行きます!