パソコンがubuntuになったら、やっぱりbashやcでしょってことで、何年かぶりにc言語再独学しております。

野迫川村のイベントスタッフだとか仕事の忙しいのとかで、やっぱりブログ停滞中。

週イチペースでアップするようにがんばります。

あと、お友達ブロガーさんとこもあまり遊びに行けてませんね。

またまた、お邪魔すると思いますがよろしくお願いします。

===

 

最近は車で野迫川村に行って、数時間走って終わりで、自転車メインなのか野迫川村がメインなのか分からなくなっていました。

「次こそ他のところに行くぞぉ!」

と思っていたところに、のせがわいいプロジェクトの集会があり参加予定になっていました。

参加表明したままドタキャンは避けたい。

 

自転車乗りとしての欲求は保ちつつ、集会も行きたい。

ならば!自転車で集会に行けばおっけぇやなぃかぃ!!!

 

なんか朝から雨が降っていましたが、小雨やし行くで!

グダグダしてたら何もできひんやろが!俺!考えるな!

と着替えてたら本降りの雨・やっぱやめとこ・・・

1時間30分のロスタイムを越え「自分考えたらアカン奴や」と考え直しリスタート!

 

天気予報サイトによると数時間で止む予定ですが、気象庁によると昼まで雨だとか。

迷ったときは気象庁が結構正確だったりします。

(時々ハズレますが・笑)

以前は、石川サイロから金剛トンネル越えて、普通に富貴と野迫川村に行っていましたが、体力的にキツいですね。

雨にずっと降られながらというのも有りますが、ヘロヘロです。

五條市街地に入ると、ほぼ路面は乾燥していて、やっと雨で濡れた体も乾いてきました。

トイレ休憩と空腹感に襲われ、野原西のコンビニに駆け込む。

軽く濡れてる箇所は有りますが、この辺は殆ど降ってなかったみたいな感じ。

珈琲とシュークリーム食べながら時計を見ると、確実に集会に間に合わねぇ

(゚д゚)!

こうなったら「間に合わないから欠席します!」と言うことにして帰ってもええかな?

とか一瞬迷いましたが、ここまで来たならやるだけやるだけよ!

 

富貴に向かう最中、また雨が降ってきたり、止んだり降ったり。

おっちゃん、しんどいわ・・・

30分遅刻しましたが、のせがわいいプロジェクトの動画作成にはギリセーフ!

前回の納涼祭りのクラウドファンディング、ご支援頂き有難うございました。

サカズキはメインメンバーとは言い難いですが、これからも活動していきたいと思います。

 

コンビニで食べたシュークリームが最初で最後の補給食だったので、既に空腹感ヤバい・・・

このあと高野豆腐伝承館で昼食をするとのことで、既に腹ぺこで倒れそうです。

このブログを書いてる段階で野迫川村の栗はほぼ終了って感じ?

栗を楽しむのなら来週あたりが最終かも知れません。

 

私は豆腐コロッケ定食を頂きました。

もう、空腹で倒れそうやったんで、本当に美味しい!

久々に自走してきたのと雨の中走ったせいか、体中にぎゅぅっとエネルギーチャージされていきます。

サカズキの半分は野迫川村の素材で出来ています。

と言ってしまいそうなくらい美味しかった。

( ̄ー ̄)

時間的に他のところに寄る余裕はなかった。

高野豆腐伝承館から近いお店といえば、カフェほうぼう!

お気づきだろうか?

バーテープがギャビギャピに剥がれてきていたので、新調しました。

シックな感じに若干ランドナー風バイクになりました。

シックといえば、今回のほうぼうケーキは少しビターな感じ。

見た目ほどでは有りませんが、ほのかに大人のティスト香ります。(笑)

再び雨が降りそうだったのと、帰りも長旅なので伝承館さんに挨拶して帰ります。

富貴のお祭りのお話はまた後日。

(この日は野川すずかけマーケットと重なったのでドタバタしました)

五條で無性にトイレに行きたくなったので、コメリにイン!

ついでにリアライトの電池も購入しました。

帰りは来た道の逆方向

金剛トンネルの次のトンネルで日が暮れてきました。

体力的には休憩までは必要なさそうですが、くたくたです。

滝谷不動尊まで来たらほぼ真っ暗。

無事、KOGに辿り着き、メンバーと談笑してたらふらふらぁっと。

家に帰って晩飯作ってたら、マジぶっ倒れそうなくらいの疲労感でもう眠たい。

サイコン読みトータル170kmなので、ビワイチ、アワイチのちょっとハード版かな?

・・・いや絶対違う!!!

Orz

===

一気に秋深まりました。

富貴も野迫川村も秋の味覚、ぶっ放し中です。

高野豆腐伝承館と喫茶鶴姫は、今年も冬が深まると冬期休業に入りますので、今年最後の鶴姫詣と伝承館詣は秋の間にお早めに!

 

野川すずかけマーケットは、11月12日が今年最終となります。

野菜とか野菜とか買い忘れた方はぜひぜひこの機会に!

秋深まるといえば、こちら、松茸祭りで有名な某企画の某イベントですねっ!

今年はいなか食堂から少し離れた中学校跡グラウンドで行われますのでお間違えなく。

(もちろん、いなか食堂も絶賛営業予定です)

今年の松茸情報はあまり多くは聞いていませんが、どうなることでしょう?

今年もおもてなし展、やるでぇってことなので、のせがわいいプロジェクトも急遽初参加となりました。

秋の野迫川、松茸子もびっくりな、のせ川村おもてなし物産展(正式名称長げぇ!)!

お食事は、いなか食堂別所、高野豆腐伝承館もぜひぜひお越しくださいませませ!