翌朝、アマゴの掴み取りに間に合うように1時間ばかり、自転車取り出し走り出します。

カフェ琥珀は、開店準備中だったので、挨拶だけして戻ります。

盆踊り会場もほぼ片付けが済んでいました。

朝の林道は、静かすぎて気持ち良いような怖いような。

取り敢えず休憩タイム

 

野川に戻って、アマゴ掴み取り会場では、網を張って準備が始まっていました。

アマゴベース完成です。

アマゴが放流され、ハンターたちが動き出し

次々と捕獲されていきます。

ちょっと川の流れが速すぎたのか、アマゴも人もてんやわんや

途中でこそっと抜け出し、いなか食堂

アマゴじゃない方の魚定食

味がしっかりしてて美味しかった。

その足で鶴姫

TKGが一番人気

超贅沢仕様なので、超贅沢な気分に浸る

そろそろ野川に戻らなヤバイ

カフェほうぼうで一旦休憩

前日から食べまくりでお腹一杯なので、珈琲だけ頂く。

伝承館に戻ったら流石にアマゴイベントは終わってました。

いつもの豆腐を購入してここから車。

そらとぶパンがま

鍋つかみ、なかなかアイデア商品やなぁ

微妙に使えてさり気なく御洒落

そしていつものパンを買う。

===

新たにディスプレィ買いました。

ジャパンネクストとかいう国産?メーカーのもので、悪くはないですね。

コントロールボタンもしっかりしてて、良い買い物をしたと思います。

早速、2画面で動画を再生しながらネット検索とか大量の情報をまとめて得るには面白い。

でも、情報が多すぎて頭が混乱してる自分に気がついた。

何事も程々がよろしいかと。

^^;

 

今、ちょっと疲労気味なので、落ち着いたらイベント情報とか発信していきたいと思います。

簡単な紹介で恐縮ですが、9/17(日)は毎月恒例?の野川すずかけマーケット開催予定です。

今回も野川の白樺で開催予定なので、ぜひお立ち寄り下さい。