当ブログでも告知しましたが、野迫川村の盆踊りが有りました。

旧野迫川中学校運動場で行わるとのことでしたが、土曜はダメっとさんなので遅い時間に伝承館。

倦怠感に包まれていたので、車に(自転車と)車中泊セットを押し込むのが精一杯。

昼におにぎり一つ食べただけなので、お祭りまで空腹感が抑えられません。

定食まだ有るよとのことで、ハンバーグセット(特別仕様)を頂きました。

(ボリュームアップ版なので通常版とは異なります)

当然ですが豆腐ハンバーグ、下味がしっかりしてるので、そのまま食せば爽やかなジューシー感!

蒟蒻バーグもええ感じにサクッとしてぷにゅっ

お漬物とか野菜も美味しい。

たまらずご飯おかわり!!!

弁天さんにも挨拶に向かいました。

神聖な雰囲気に囲まれながら・・・

一度、弁天さんを掃除しに行きたいなぁと思いました。

野川弁財天

野迫川村、野川地区にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

ほうぼうにも挨拶に向かいます。

コーヒー風味レアチーズケーキ

ぷるるん

盆踊り会場まで早めに車で到着。

早すぎて未だ何もやってなかったので、ぼぉっとしてました。

閉校した建物で行われていたので、校内探索モード!

なるほど・なるほど・わくわくしますね

流石に場が持たないので、自転車取り出して、北股中心部へ

野迫川村には、野川弁財天や小さなお寺や祠が沢山あって、そういったのを探すのも楽しい。

勝手大明神

ここからの景色はSAKAZUKI百景のひとつ

(階段は自転車担いで歩いていますのでご安心を)

小さな脇道が既にプチ林道

普通に安っ!

いやだから・・・

お祭り価格というものは、通常アリエナイ値段設定なので悩むのですが、

野迫川村のお祭りは気軽に購入出来て嬉しいプライス。

これまで、野迫川村の盆踊りだけは、時間が遅すぎたり仕事で行けなかったり残念でしたが、今回はイケル!!!

きしゅ踊り?紀州踊り?

なんか初めて見る踊りですが、観客として「見る踊り」ではないので、見様見真似で参加します。

上手な人の真似をしますが覚えられん。(笑)

踊る阿呆に見る阿呆・・・このフレーズがぁ!このフレーズがぁ!

中休憩で、けんたやのたこ焼きの様子を見に行くと、爆裂販売中!

流石にこれ以上注文を躊躇うと購入出来そうに無いので、注文したら即げっと!

旨めぇ

隣の焼きそばも味付け丁度良くて、正直期待せずに購入しましたが、実際には期待して良い(Hi)レベルでした。

富貴も野迫川村も、お店を間違えなければ、本当リズーナブルプライスでハイレベルの料理がタマランです。

 

炭坑節ありぃの踊るポンポコリンが最近はメジャーなのか?それも良いな!

新旧入り乱れの連投連投の盆踊りも終盤、どっこいしょ

一応、お手伝いを提案したのですが、野川のイベントと違って、こちらはお手伝いさせてもらえず。

というか、明日片付けるからええわとのこと。

サプライズ花火、納涼まつりでも行われたプチ花火大会、こちらの盆踊りでもやるってよ!

大型花火大会のようにとはなりませんが、それでも個人で打ち上げるのは躊躇うような花火がどかぁんどかぁん

そんなサプライズも悪くない。

その日は、野川地区に戻り、野迫川村の先輩のところにお泊り

昔から、遠慮すべきところで遠慮せずよく怒られていますが、今回もちょっと図々しかったかな?

本当、お泊りさせて頂き有難うございます!!!

===

8月のネタをずるずると引きづって9月に入ってしまいました。

パソコンをオールlinuxにして色々と環境整備、やっとこさと思えばハング!フリーズ!

巷ではwin12出るか?intelバグか?

とか言われてる最中、メーカーのドライバーがぁ!

画面が固まるぅ!ftp繋がんねぇぞぉ!

そんなこんなで、家に帰るとパソコン三昧、youtube流しながらbash叩いてemacs

 

職場は職場で、最近どんどん下に落ちていってる感じで、なんなんでしょうね?

極力、人の悪口は言わないでおこうと思っていましたが、最近愚痴ってばかりで、Y谷さんみたいになっちゃうぞっ

とあまり書きすぎて職場がバレるのも困るのでこの辺にしておいて、後編は野川でアマゴでパン買って帰るみたいな感じ。