ブログさぼっててごめんなさい。

職場でのアレコレに家のパソコンも色々あって、やっとブログをまともに書けるようになりました。

といっても、日本語変換がヘボいので、しばらくは誤字脱字が目立つと思いますが、笑って許して。

=====

今回のお話は8月も初めの話で、途中まで書いて放置していたネタなので改めてごめんなさい。

 

日根野でスパイス祭り

富貴でやきもちカフェ

野迫川村は琥珀の日?

悩ましい・・・

 

ということで、一旦、高野豆腐伝承館まで車で行って、自転車で琥珀に向かいました。

まだ、発表もしていない新作スイーツが有るってんで、喜んで頂きます!

ふわっとして、ムース感たっぷりなヨーグルトが程よくマッチ

層になってて、食べるほどに食感が微妙に変化、これはエエ奴やぁ

今日のスイーツは最高ですなぁ!

今日「も」やろ?

思わぬツッコミに笑ってしまいましたが、確かにいつも美味しいスイーツあざっす!

再び野迫川村を堪能するライド

(基本的にこのコースで仲間と走りたいと考えています)

リアライトが一つ行方不明でしたが、こんなところに落としてました。

一週間以上、この状態でしたが、問題無く動作してくれてほっと安心。

よし!鶴姫に行くか!

いつものゴットロ谷線で鶴姫到着

日替わりプレート始めました。

清涼感たっぷりな冷やしうどん!

この日は日差しが暑いので、酸味の効いた清涼うどんが身体に心地良い。

正直、コシがあり過ぎて顎がひぃいぃいいぃとなりましたが、味付けはかなりグッド!

喫茶鶴姫の現オーナー、気さくな方で、料理も美味しい。

ここまで来たら、いなか食堂別所は寄っとくっしょ。

ぼおっとしてたら寝てしまいそうな陽気に包まれ・・・

山葵丼!!!

今年は山葵が豊作だそうで、野迫川村国産山葵、普段入手困難ですが今年はご安心下さい。

沢山葵は一般的な山葵より風味が独特。

辛味が無い訳では無いけど、ハーブに近いかな?

醤油を垂らして食べると、そのハーブ香がより強く楽しめます。

野迫川村のそうめんも心地良い食感が癖になります。

やきもちカフェの日でもあるので、野川にはよらず筒香経由で富貴へ

普段は紀和隧道から行くので上筒香なので、下筒香は久しぶり。

やきもちカフェに着いたらマジックやっとった。

富貴のすごろく完成しとった。

やきもち買って帰ります。

柞原の姉さんらにも、すごろく公開。

時計を確認して、急げばまだ間に合う。

急げば間に合う!

ケーキ、美味しかった。

野迫川村から日根野まで、車のパワーで無事閉店間際に到着!

そらとぶパンがまの、スパイス系パンは売り切れたとのことですが、普通のパンはまだ残ってた。

スパイス系ドリンクは残ってたので、スパイス強めで頂きます。

スパイス系シフォンとスパイス系ケーキもげっとだぜ!!!

普段のそらとぶパンがまのシフォンケーキの食感で穂香にいつもと違う香りが心地良し!

おとめごころさんのおむすびも全種類残ってたので、勢いで一個ずつ買う!

前に食べたときより美味しく感じる!

丁度良い感じのふっくら感で、にぎりすぎない感じも良い。

スパイス祭りなので、ゴーヤにスパイス入ってますとか、こりゃアイデア商品だな!

と食べてみたら、これ旨いよ!

お世辞抜きでこれは何か面白い感じで、思わず追加購入。

そらとぶパンがまのスパイスパンはげっと出来なかったので公正な判断とは言えませんが、

ゴーヤのスパイスおむすび、これは今回最大級に面白旨いおむすびでした。

閉店間際ということもあって、パンとおむすび、少しだけ追加購入して、富貴と野迫川村と日根野というハードワークに、

睡魔に襲われながら家路を急いだ訳です。(ヲイヲイ)