パンの日だったので、高野豆腐伝承館。

グランフォンド吉野、長いことQRコードでぴっとやる奴になってたけど、今年は大々的にやるらしい。

そこで、中継点となる伝承館にも話が来たとのこと。

正式決定を奈良サイクリング協会ではなく、高野豆腐伝承館で知ったという事実、笑うに笑えねぇ!

 

奈良サイクリング協会のサイトで調べ直したけど、なんかよくわかんないので、エントリーだけしておく。

正直、よく分からない状態でエントリーし、一週間以上たちますが、まだ募集してるっぽいので、焦らんでも良かった。

まずは、豆腐の試食。

Good!

んじゃ、ここからは自転車で行きますか。

色んな所で花が咲き乱れ、村内花園の如く咲き乱れ

咲き乱れ

野川も北股も花咲き乱れ

くりんくりん咲き乱れ

つぅか鹿も食わんクリン草というのが咲き乱れていました。

山の紫陽花もそろそろと開き始めてました。

砂防ダムの上からの景色、結構好きです。

結構危ないので真似しないでね。

まだ時間が有ったので奥の方へ

脇道の奥の奥

一応、通行止めの看板とかバリケードは無かったので入って行きましたが、オススメは出来ません。

案の定で行き止まりになったので、引き返す。

道幅は広くて走りやすかったけど、調子に乗ると滑ると思う。

本線に戻ったら再び咲き乱れ。

よく通行止めになるゴットロ谷線、比較的キツめの坂が続きます。

坂好きにはタマリマセン(笑)

林道とありますが、アスファルトで整備されているので、乗用車でも普通に走れます。

途中、タイノハラ線と合流し、この道を抜けると龍神スカイライン、鶴姫公園の隣に出ます。

喫茶鶴姫に入ります。

喫茶鶴姫、今年からは食券購入システムなので、券売機に並びます。

クアトロフォルマッジとかいう舌を噛みそうな名前のピザを頼みます。

甘い感じのピザで、スイーツ系をイメージしましたが、十分ランチでイケます。

胡椒を掛けると味変、これは美味しい。

一年のブランクを越えた今、今度の鶴姫は何かやってくれそうな気がします。

カフェほうぼうに戻ります。

チーズケーキ

野迫川村で遊ぶときは、野川に始まり野川に終わる。

カフェほうぼうで頂くチーズケーキ

伝承館に戻り時計を見ると、パンに間に合うか?!

一期一会、ここで焦ってパン買いに行っても買える買えないは時の運。

暫し談笑しました。

車に乗り込み、急いで富貴に戻り時計を見ると4時を過ぎ。

パン残ってましたぁ!

(;´▽`A``

そらとぶパンがまの日は、パン買いに行くのです!

Get!そらとぶパンがまのパン!

===

相変わらず表現方法がワンパターンだなぁと自分でも感じ、

もっとドラマチックに書けないものかと文才の無さを思い知らされました。

富貴と野迫川村、特に野迫川村は毎週のように通ってるのでマンネリ表現になりがち。

この辺は、空気感というか雰囲気や世界感が自分には合ってるような気がします。

変に背伸びしないし、変にギスギスしない。

山に生きる人の自然な姿は、自分にはとても大きく感じます。

その雰囲気を少しでもブログで表現出来たらと思っています。

 

本編で報告しましたが、グランフォンド吉野は参加者として走ります。

平維盛の大祭も正式に今年はやるとアナウンスが有ったので見に行きたいと思います。

正式決定では有りませんが、マルシェや納涼祭り、自分に出来る範囲で手伝っていきたいと思います。

 

いなか食堂は6月中、土日のお休みは無さそう。

カフェ琥珀、6月の営業予定日。

そらとぶパンがまとやきもちカフェの日は確実に行こうと思う。