再び雨の日

この日は、パンとやきもちの日!

富貴には行く!!!

サカズキのなかでは、富貴と野迫川村はセットなので、

やきもちカフェは帰りに再度寄る。

この日は、富貴シネマで音楽祭が有るとのことで、富貴マダムより「早よ帰ってきや!」

うっかりしてました。

間に合ったら富貴シネマにも行ってみよう。

よっぽど急いでいたのか、伝承館の写真撮り忘れ。

高野豆腐伝承館の新メニュー、弁天もちはソフトタッチな、おはぎぼたもち系。

モチモチではないが、そこがまた癖になりそう。

現在進行形で改良していってるので、その日によって食感とか微妙に変わるかも?

この感じ結構・いやかなり好きかも。

本日のメニューはこんな感じ。

豆腐の出来はグッジョブ工場長!

写真では分かりにくいですが、この日も雨だったので、オール車です。

一応、念のためブロンプトンは積んできたけど出番無し。

GW明けだからか、お客さんそんなに多くなかった。

いなか定食を頂きます。

いたどり御飯、しっかりとした味付けで、これだけでも完食出来そう!

天ぷらのサクサク感、食が進みます。

ふと隣のお客さんに声掛けられました。

野迫川村に所縁のある方だそうで、このブログの読者の方でもあるそうです。

もしかしたら?と声掛けて下さったそうで、一瞬こっちも驚いた!(笑)

あとで写真撮りましょうという話になりましたが、こんなことなら上だけでもサイクルジャージ持ってくれば良かった。

野迫川村に住まれていただけあって、地域のことにお詳しいのですが、野迫川村の最新情報は中々入って来ない。

そこでこのブログですよ!

完全網羅している訳ではありませんが、少しでも地域情報発信の場としてお役に立てたら幸いです。

 

今までコアな読者さんとお話する機会が少なかったので、正直手が少し震えてしまいました。

(;´▽`A``

段々調子に乗って、この人にはこれくらい話しても良いかなぁという裏話みたいなことも。

サカズキは自称サイクリストですが、自転車乗り以外の方の読者さんの方が多いので、気軽に声掛けて頂けたらと思います。

顔モザ不要とのことでしたが、私がブログ上では顔出しNGなので顔モザ入れておきました。

いつもブログ読んでくれて有難う御座います!

 

時間も時間なので、高野豆腐伝承館でゆっくりします。

時間的に富貴の音楽祭は間に合わないので焦っても仕方ない。

初めて高野豆腐伝承館を知った頃から、私の中では野迫川村のホットステーション

いつでも気軽に寄れて、気軽に話せる御店。

急いで富貴に戻って、そらとぶパンがま!

先程、いなか食堂でお逢いした読者さんも来られていました。

やきもちカフェの方も寄って頂けるとのことで嬉しいですね。

私はこれからパン買うので、直接紹介出来なくて残念。

やきもちカフェに寄ったら、やきもち、ほぼ完売!

富貴の御店も野迫川村の御店も、良いお店はなんぼでも遊びに行きたい!

最近、富貴での滞在時間が超短いので、ここぞとばかりにやきもちカフェでゆっくりしました。

 

===

今度の土曜はパンの日ですが、仕事で行けないので、残念で残念でなりません。

(´・ω・`)

ですが日曜日は、カフェ琥珀の日なので、5月最後の琥珀の日は、野迫川村で遊ぼうかと思います。

 

数名の方から、野迫川村を案内してねとお願いされているのですが、コースイメージが今一つしっくりこないので悩んでいます。

そうこうしてると梅雨に入って、誘うに誘えずになりそうだし、あぁ頭が痛いぃ!

最近、「この素晴らしい世界に爆焔を!」というアニメの最新版をABEMAで無料配信していますが、

めぐみんの声優がエミリアと同じと知り、超びっくり。

エクスプロージョン!