この日はパンの日だったので、前日から野迫川村インして一泊しました。

朝から鳥の鳴き声が心地良い。

ほぉおぉぉおおぉ・・・ほけきょ

車から自転車取り出し、いつもより少し早めにサイクリングGo!

(大きな声では言えませんが、苦手な場所が一ヶ所、軽く早足)

 

寝ぼけ顔で弁天さんに挨拶に向かいます。

朝の心地良い空気感が気持ち良い。

今年は野川弁財天も新しい風が巻き起こるか?!

おはようございます!

( ̄▽ ̄)

高野豆腐伝承館、開店準備中だったので「おはようございます!」

気持ちの良い挨拶は何度しても気持ちが良い!

豆腐予約して走り出します!!!

朝食は野川の姉さんとこで御馳走になりました。

本当、感謝しかないっす!

(;´▽`A``

 

野迫川村は桜の季節到来ですが、早くも散り始めていました。

今年は咲くのも早ければ散るのも早いな。

高野辻で軽く体操して再び走り出す。

(ワザとライブカメラに映る場所)

けんたさんとこ。

時間的に早過ぎたのか、カフェ琥珀はまだ開店してませんでした。

北股を通り過ぎずに、ちょっと脇道入ってみる。

ずぅっと小さな世界を探索

北股のくらや旅館の近く

むっちゃカラフルイェーイ!!!

野迫川村の大花火大会の会場

平地区

ふえの茶屋は完全に閉店してる感じ?

看板とか一部取り外されてたので、再開は無理そうな感じですね。

結局、一度も行けず仕舞いで残念です。

その先、大股

北今西

かわらび荘の前は桜と釣り人が沢山

この辺まで来ると、川の幅も広くなって、ダイナミック感が強くなります。

林道っぽいところに入って行ったら、軽トラ停まってて木がバッタンバッタン倒れてた。

道路を通れるようにする作業をされていたので、邪魔にならないよう引き返します。

桧股

桧股といえば、「ちからのかぎり」の小学校

唯一残っていた4文字のうちの一文字も落ちていました。

天分神社

桧股って何かすごぉく気になる地域

人はちゃんと住んでてお洒落な建物も有って空気感もしっかりしてるのに、

あんま人と会うことも無い何とも不思議な地域です。

そろそろ戻らんとマズいのだけど、寄り道ばかりしてしまい先に進めません。

遠くの方で野生動物が走っていきます。

足元を見ると鹿の糞とか沢山落ちてて、奈良公園かぁっ?!

<続く>

===

テレビ朝日のスーパーJチャンネルって関東ローカル番組に「野迫川村」が紹介されるそうです。

関東ローカル番組だそうなので、サカズキは見れないのですが、YOUTUBEでも配信してくれるかも?

ってことなので期待しております。

いなか食堂の取材のときは行けませんでしたが、高野豆腐伝承館の取材のとき偶然その場に居合わせたのでもしかしたら映るかもしれません。

「あいつ盃けんじゃね?」ってのが映ってるかも知れませんが、そっと静かに気付かなかったフリして頂けたら幸いです。(笑)