おがみさんからの帰り、旧外のラインに乗ってからは、いつもの日根野ライン

特に迷うことも無く突き進みました。

ただ、久々のロングからかトータル100km越えたあたりからパワーダウン!

昼はパンとケーキだけだったのも体力を奪い始め、空腹感に襲われます。

コギコギさんも推奨のVAAMで乗り切る!

VAAMにも種類が有って値段もマチマチなのですが、比較的低価格のものでも、空腹感くらいは抑えられました。

今は心拍計も付けずに走っているので感覚ですが、疲労時によくある心拍上がらずパワーも出ない状態。

そのまま走り続けたら確実にトルクダウンで走行不能が予想されました。

朝、トイレ休憩しかしていなかった負い目もあって、滝谷不動尊とこのコンビニで一旦糖分補給。

ここのコンビニ、自転車乗りにも愛想が良くて、多くのサイクリストが停まるのも頷けます。

旧外環とサイクリングロードはサイクリスト御用達なので、コンビニによって対応がマチマチなんですね。

年中トイレ故障中とかは最悪。

コンビニも客を選ぶでしょうが我々も勿論、選ぶ権利が有ります。

水分も枯渇してたので、これで帰りまで持ちそうです。

と思ったけど、今度は心臓がバクバクしてきて、足に激痛。

数回休憩入れながら走ってたので、およそ3回目のノックダウン。

水越セブンで自転車から降りたら、あっちの世界に逝きそうな眩暈と空腹感・・・アカンわ

やっぱ、ちゃんとした食事系炭水化物を摂らないとヤバイと感じ、超遅めの昼食。

色んなモンが不足してるときは、こっち系のジャンキー中華は心地良い。

普段ならアリエナイくらいに旨くてガツガツ食って意識が戻りました。

コロナ自粛前後からコンビニ内で食えなくなったので、懐かしの食事景色。

駐車場の端でジベタリアン、風で飛んでかないように苦戦中。

コンビニ内で食事が出来なくなったのはコロナ関係なかったことを思い出した。

コンビニの休憩スペースで食べていた頃が懐かしい・・・

水越セブンで体力回復してからは、謎に他のサイクリストと絡んだり、

車との心理戦があったりと、なかなかにデンジャラスでした。

花見シーズンということもあって、サイクリングロードは飛び出す子供(と大人)に、

飛びだすボールに飛び出る車、予想してたからヒヤリに繋がらなかったけど、

東大阪コグでも「無時カエル」がスローガンだった時期が有りましたが、今でも大切なこと。

いつの間にかロングが普通に走れない身体に戻っていたので、無理ない範囲で距離伸ばしていきたいと思いました。

130Kmくらいでこんなに苦労するとは思いもせずせず。

 

===

久々にアマプラで「バックトゥザフューチャー3」見てたら声優さんが気になりました。

マイケルJフォックスといえば「ファミリータイズ」と「バックトゥザフューチャー」が印象的でしたが、声優さんが違うんですね。

「未来は自分で切り開くのが正常なのだよ」

今年か来年あたり、自分の人生が激変するかも知れない予感がします。

良い形で変化するか?悪い形で変化するか?

または予想に反して「だらだらと現状維持」か?

 

明日は、パンの日でやきもちの日、豆腐であってカフェでも有るので、今のうちに酒呑んで書き上げました。

再び暫く野迫川村ネタが続くのと、今年から喫茶鶴姫再開だとか平維盛の大祭もやるかもよってんで野迫川村に未来を!!!